ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月01日

満月大潮ときましたら。

今週末のお天気は『悪くない』みたい。


そして大潮回りの、お・ま・ん・げ・つ♡
満月大潮ときましたら。


海に行けばそれなりに楽しめそうな感じですが何処に行こうか悩ましい。

山ではアマゴ解禁のようでomedaさん、ゴンゾウさん、画伯はそちらへ行きそう?


うーん、山も面白そうですがアマゴを釣りたい欲は今のところありません。遊漁券も値上がりしたみたいですし、滅多に行かない私にしたらちょっとでが出せない金額なのです(´;ω;`)

まぁ、テンバで遊ぶぶんには良いんですけどね。

と云う事で、『山』が選択肢のひとつ。



そして、次の選択肢としては月夜のメバルとアジ狙いで南の方。

夕マズメから朝マズメまで明るそうなんですよね。このシチュエーションでどう釣るか?考えるのは面白いんだけどね。

少しばかり気になるのは今日の天気。メバル狙うのであれば外向きのポイントに入りたいんだけどうねりが残るようでは厳しそう。反対に内向きのポイントであれば大した事なさそうですけどサイズが出ないのでなんだかなー、、、ってなる。


最初からメバル諦めてちょっと近場でアジングでもいいのかな?とか考えたり。悩ましい!悩ましいぞ!

夜中は潮位低い事考えたらメバルなのか・・・それとも日本海側?とか考えてみたり。



そう言えば先日、こんな物が届きました。
満月大潮ときましたら。


卓上コンロにしようか?迷いましたが、コンパクトに収納できるのでコイツになりました。ガスが安く手に入るのもイイです。
満月大潮ときましたら。


点火!
満月大潮ときましたら。



新品だけあって、不具合なし。笑



そとそも何で買ったかと云うと、今まで使ってた一つが調子悪い。たまーに、中華料理でも作るんか?みたいな火力になる時があり危なくて使えません。笑


えぇー、急に脱線しました(´∀`)

今週末ほ特にココに行きたい!とかも無いので悩ましい。誰か暇な人おったら遊んで下さい。

場所は家から半径200km以内ならオケ!




では(゚ω゚)





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(その他)の記事画像
僕の夜の営みvol.1
サゴシ時々ツバスところによりチャリコ?
ちょっとソコまで。
粒メバルと牡蠣と幸せと♡
フィッシングショーOSAKA2018に参戦するでよ。
明けましておめでとうございます?
同じカテゴリー(その他)の記事
 僕の夜の営みvol.1 (2020-12-26 10:05)
 生きてます。 (2019-09-19 22:50)
 サゴシ時々ツバスところによりチャリコ? (2018-10-09 11:20)
 ちょっとソコまで。 (2018-03-19 06:00)
 粒メバルと牡蠣と幸せと♡ (2018-02-13 06:00)
 フィッシングショーOSAKA2018に参戦するでよ。 (2018-01-30 06:00)

この記事へのコメント
タモ師匠、こんにちは。

月夜攻略法を考えるのも楽しそうですね。

南紀メバルとアジを釣ってから、アマゴ釣りのメンツと宴会なんて言うコースもありますよん^^。
Posted by omedaomeda at 2018年03月01日 12:45
こんにちは。

2年間フライロッドで素振りした彼の進化を見に行くべきです。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年03月01日 12:49
そのバーナーでテンバでなんか

作ってください!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年03月02日 10:52
omedaさん、こんちは。

月夜の攻略は考えるだけで実行しないのが一番なのかもしれません。
月夜の影響が少ない釣りを考えたいですな。
Posted by タモタモ at 2018年03月05日 12:23
わいちんさん、こんちは。


2年間の素振りの成果は次回?みたいですね。

たまには山へ行きましょうか、見学しに。笑
Posted by タモタモ at 2018年03月05日 12:24
ゴンゾウさん、こんちは。

プロの料理人がいるのに作れません!

ゴンゾウ、僕はレバーが食べたいよ(´∀`)
Posted by タモタモ at 2018年03月05日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月大潮ときましたら。
    コメント(6)