ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月19日

ちょっとソコまで。

先週末ですが、珍しく釣りしませんでした。


新月大潮なのにですよ?体調が悪かったととかでもないんですが、ちょっとソコまで行ってました。



関東出張は定期的にあるんですが、今回は珍しく九州出張がありましたの。基本的にデスクワークなので外に出ない(そんな暇ない)んですが九州行くチャンスがあったので強引に?行ってきたのです。



仕事での目的地は、熊本。



金曜の朝に自宅を出て→在来線→新幹線→新幹線→最寄り駅で拾ってもらってやっと到着、そんな感じ。まぁ行くだけでドッと疲れた。仕事は一瞬で終わったのでいいんですけどね。


それで、その晩は馬いもんたらふく食わせてもらって幸せのまま就寝(∩´∀`)∩


翌朝は土曜で仕事もなく、あとは帰るだけですがタイミングよく『西日本釣り博』が福岡の小倉で開催されているので行こうと考えてました。勿論、土夜の宿もバッチリ確保で一日楽しむプラン。



現地には昼頃に到着し、ECSTASYの某バンビー氏と合流して夜は呑みにでもって話だったんだけどね、、、山口から福岡に向かう途中にトラブったみたいで・・・大遅刻!

てっきり来ないもんだと思ってたので、来たことはサプライズだったりするw


肝心なフィッシングショーですが、大阪ほど人も多くなく良かったなーと。あまり見るトコロもないんだけど、ラインだけは色々と情報収集し満足な感じです。
ちょっとソコまで。
この人見たことある( ^ω^ )

竿やリールって買う気も無いので大阪の時と同じで全く見ない。自分の理想はコレ!とはならず、それなりに好みの道具に自分が合わせればいいだけなんですよ。

ただ、ラインだけはストレスなく釣りするには一番気にしたい道具。竿は無くても釣りは出来る。リールが無くても釣りは出来る。だけどラインが無ければ釣りはできない。そんなわけでラインだけは気合い入れて見る!


2月の大阪フィッシングショーでは聞けなかった(聞かなかった)ブースを中心に徘徊しました。で、こちらが戦利品。
ちょっとソコまで。


バリバスの試供品、メッチャ気になる。値段を調べてみると高い感じもしない・・・ちょっと使って良ければシーガーの黒いのからこっちに変えてもいいかな?と考えてる。

あとは、YGKの安い風俗1回分のPEラインがGW明けには安くなるみたいなので、それを待とうかな。


他は・・・ドリームアップも出してたのでテンチョ誘って飯食って、隣に金丸さんのブースも出てたので少し話してみたら、、、あのオモシロい名前(ゼツリンダート)のワームとかで南紀で釣ってますよね?みたいな話をされちょっとビックリw

こんな感じで西日本釣り博は終わり。



それから、来るか来ないか分からない?バンビーをコーヒー飲んで、気絶しながら待ち、、目覚めた頃に着いたっぽい。



そこからバンビーと、バンビーのお友達(お初です)とも合流し居酒屋へ向かう('ω')
ちょっとソコまで。


居酒屋→ラーメン→バーって変な流れを作ってしまいましたが、有意義な時間を楽しめました。やっぱりぶっ飛んでる人と話すのは面白いね。近いうちに山口にでも乗り込んでガツンと云わせたいわ~とか思った週末でした。



糸冬

モーリス(MORRIS) バリバス アバニ SWフィネスPE X8 150m

高いけど、8本編みでこの細さは魅力よね。触り心地も滑らかでした(´・ω・`)




P.S.今週末も関東出張で遠出は無理っぽい。ESPくらいで遊ぼうかな?





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(釣り道具関係)の記事画像
2021僕の散財生活vol.1
Rapala/カウントダウン入手ローラー大作戦
16ストラディックのラインローラー交換
今年もお世話になります。
ストラディック分解してみた。
フィッシングショーOSAKA2018行ってきた。
同じカテゴリー(釣り道具関係)の記事
 2021僕の散財生活vol.1 (2021-01-19 11:30)
 Rapala/カウントダウン入手ローラー大作戦 (2020-01-21 06:30)
 16ストラディックのラインローラー交換 (2019-10-30 11:30)
 今年もお世話になります。 (2018-04-15 19:00)
 ストラディック分解してみた。 (2018-03-22 11:30)
 フィッシングショーOSAKA2018行ってきた。 (2018-02-07 06:00)

この記事へのコメント
九州よかですね
料理も酒も美味しく、夜の街も楽しい
Posted by モンタナモンタナ at 2018年03月19日 08:37
出張いいなぁ!

僕は一生ないんだろうなぁ!

一度経験してみたい!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年03月19日 10:55
こんばんはm(__)m

極秘隠密市場調査、ご苦労様でした。
ちょっとそこまでっていう距離じゃないけど・・・
実釣時にフィードバックですか?
またおせーて下さい・・・
期待してオリンコ(*´ω`*)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年03月19日 17:59
おはようございます。

今回は、だいぶ南下しましたな~。
しかし今回は旅行臭がプンプンします。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年03月20日 07:45
モンタナさん、こんちは!


九州いいとこでしたけど、夜の街は楽しんでません( ^ω^ )
Posted by タモタモ at 2018年03月20日 22:44
ゴンゾウさん、こんちは。


たまに韓国行くやん?
あれ出張と同じようなもんやん?
Posted by タモタモ at 2018年03月20日 22:45
ハニ丸さん、こんちは。

いやいや、極秘隠密って、、、そんなつもりじゃ(´・ω・`)
まぁ一般人と私とでは距離感が違いますからね?
ちょっとそこまでです('ω')

フィードバックはいつになるやら・・・
Posted by タモタモ at 2018年03月22日 00:37
わいちんさん、こんばんみ。

南下じゃなくって、西に行ったのですよ(´・ω・`)

旅行臭?僕は仕事で行ったのですよ!?

釣り博は寄っただけですし・・・
Posted by タモタモ at 2018年03月22日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとソコまで。
    コメント(8)