ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 冬釣りのポイント2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月28日

アジに愛された男@2018冬

今回もサクッといくぜ。


前日にアジングを堪能し翌日は・・・紀南釣具の店長との約束がありましたので適当な時間に南下。そして店長の仕事終わってから合流しましたが、、、仲良くホゲましたとさ。笑

もうね、割愛する(´◉◞౪◟◉)



この時、時間はまだ22時過ぎだったと思いますが南紀まで来ておいてメバルよりもアジ釣りたい!アジ釣りたい!となっておりましたので直ぐに北上するワイ。笑


それで、信頼する某イチブ君に状況を聞いてみると・・・残念な事に昨日より渋いです。


との事。


それでも気持ちはアジ!アジ!アジ釣りたい!でしたので昨日のポイントへ向かう。その前に、手前にある港で様子見しようと立ち寄ってみた。すると見覚えのあるシルエットが遠くに見えるではないか(´・ω・`)




そう、某イチブ君とそのお連れさんだ。




どうやらあまりにもアカンみたいで移動してきたっぽい。で、どんだけ釣ったんや?ん聞くと歯切れが悪い返答でハッキリ言わない(´;ω;`)

なので問いただすと・・・かなり悲惨だったみたい。夕マズメから日付変わるくらいまでやって数匹です、と。




ふーん( ̄∀ ̄)



んだば、ホンマにアカンのか確かめてみっぺ。と、悪い虫が騒ぎだした。




いつもならたぶん行かないと思いますが何となく楽しめそうな気がしたんですよね。某イチブ君は信頼できるツリビットではあるが、変な自信だけは二人前くらいありましたので車を走らせポイントに到着。



見た感じ私より一足早く到着したっぽい先行者さん4人1組がおりましたが・・・そそくさと準備してスタート。



この日は最初から3Gだ。某イチブ君情報では3Gはアカンみたいですが完全無視してやりますよ。そんでフルキャストして広範囲を探って様子をみると、コツッと小さく当たったけど追い食いはないみたい。



あぁー、これは渋いかもな。。。



とは思いますが、、、なんとかなる。と云うか釣る。
アジに愛された男@2018冬


3G万歳\( ˆoˆ )/
アジに愛された男@2018冬



連発とはいかないけど時速6匹?くらいでポツポツと釣れて一番オモロい釣れ具合でしてこの日も十分楽しめた。




その頃同じタイミングで入った4人組さんは、、、見た感じアジは4人で1匹か?たぶんね。途中でどうやって釣ってるのか聞かれて適当に教えたつもりでしたが、、、アカンかったんやないかなぁ。。。



私、聞かれたら教えれる範囲で力になろうとは思いますが、自分からペラペラ喋るのも残念な人にしか思えないので嫌がらせのように一人だけ楽しんでました。スマナイねぇ。。。




そんな感じで前日同様2時間で15匹程釣って楽しんだところでポイントを移動して某イチブ君の所へ少し寄って状況確認して終了〜。
アジに愛された男@2018冬





多分ね、今回の釣果もアジに愛されてるだけやないかなと思います(/ω\)




※自作するにはフックとガン玉はこのメーカーが好き。

ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド

なかなか評判いいですよね。




ODZ(オッズ) レンジクロスフック

自作する貴方にはコチラ。




デュエル(DUEL) 「HP」ガン玉

自作する貴方にはコチラ。




ばーい(^^)/





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
カヤック生活vol.44(釣り納め納め)
同じカテゴリー(三重県)の記事
 カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい) (2024-04-21 13:38)
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)
 カヤック生活vol.44(釣り納め納め) (2023-12-31 11:14)

この記事へのコメント
いつもながらのSっぷりが素敵です

この週末も月夜の海でS(逆にMか?)を発揮するのでしょうか?
それとも久しぶりの山?
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月28日 08:19
こんにちは。

隣で黙々と釣る刑の犠牲者が増えるとみた!
Posted by わいちんわいちん at 2018年02月28日 09:20
何かイジメっ子の匂いがプンプンしますわ(笑)
まぁ確かに横で釣れてなくて、自分だけ
釣れると気持ちいいです(* ̄ー ̄)
最高のオナ・・・いや、何でもないです( ̄ω ̄;)
アジングってそんな所が楽しいんですよね♪
Posted by TATSU at 2018年02月28日 12:35
モンタナさん、SとMは紙一重です( ¨̮ )
今週末、迷いますなぁ。。。
Posted by タモタモ at 2018年02月28日 20:16
わいちんさん、こんちは。

はい、黙々と釣る刑を執行しました。笑
次の被害者は誰がいいですかね?
Posted by タモタモ at 2018年02月28日 20:18
TATSUさん、こんちは。

イジめっことかヒドイ(´∀`)
ただの人見知りと言いますか、面倒くさがりなんです。

え?何ですか?
最高のオナクラを発見したですって??
Posted by タモタモ at 2018年02月28日 20:19
こんばんはm(__)m

ニイサンやニイサンのお連れさんだけでなく見ず知らずのニイサン達にまでダメージを・・・
サディスティックですなぁ(T0T)
それはそうと・・・
タモ先生のテリトリーに侵入はしませんが今週来週分のワタシら用のアジさんはちゃんと残しといてください(T_T)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年02月28日 21:30
ハニ丸さん、こんばんみ。


お次はハニ丸さんらの順番ですよ(´・ω・`)釣り方はしっかりレクチャーしますので、どうですか??


アジさんはまだまだいっぱいおりますので安心してください(^^)/で、今週末はどこ行くですか???
Posted by タモタモ at 2018年03月01日 01:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジに愛された男@2018冬
    コメント(8)