ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 冬のベスト釣果2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月05日

またまたアジングin尾鷲

奇特な訪問者の皆様、こんにちは。

最近はメバルよりアジ釣りたい!アジ釣りたい!!となっておりまして先週末も尾鷲まで行ってきました。



金曜の仕事を定時で終わらせそのまま南下。

車にはタックル一式積んでるので気が向けば南紀まで行こうかな~とか考えながら車を走らせてましたが、アジ釣りたい+南紀より近いとなれば南紀に行く気にもなりません((´∀`))ケラケラ

そう云えば紀南釣具のドリームカップにエントリーもしてましたが、やる気でないので中途半端なメバルで報告しただけで更新する気もなければアジとガシラも良型狙う気も無いのでこのまま終わりそうな予感。アジとガシラは小さすぎて、更新すらしておりません(´・ω・`)


そんなドリームカップ事情はおいておいて、先週末の釣果です。



はい、撃沈こ。



金曜の晩も渋かったですけど、それ以上に土曜はアカンかったです。釣れることは釣れるけど・・・時間2匹ではちょっと辛い。
またまたアジングin尾鷲


サイズもいつもと同じで20㌢までの金太郎飴状態。
またまたアジングin尾鷲

最初はいつもの3Gアジングで、ジグ単の3㌘でスタートするんだけど・・・渋すぎて0.何㌘まで使ったり色々と試してました。
またまたアジングin尾鷲

またまたアジングin尾鷲

また、幸か不幸か周りに釣り人ゼロなもんで情報が全くない。ちょっと小難しいポイントだけに辛かった(´ρ`)

またまたアジングin尾鷲
※土曜のアジだけキープ!



釣果はイマイチでしたが美味しく食べれたのでヨシとしよう。
またまたアジングin尾鷲
※右下のヤツは生とうがらし。




それで、帰りにいつも寄る大台にある道の駅があるんだけど、気になってたのでモーニング(420円)を食べてみた。
またまたアジングin尾鷲

感想は・・・味噌汁は美味しかった!切干大根はイマイチな味付けで、鮭とサラダは鮭とサラダって感じ。田舎やし米は美味いんかなーとか期待しましたけどパサパサで旨味なくてダメでした。

私、米の品種とか拘りないですけど(家では)炊きたてのご飯しか食べないんですよね。やっぱり何でも美味しい状態で食べたいじゃないですか。というお話でした。




糸冬



P.S.来週はなるべく近場で鳥羽~エスパーニャ地方をウロウロしようかな。









このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
カヤック生活vol.44(釣り納め納め)
同じカテゴリー(三重県)の記事
 カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい) (2024-04-21 13:38)
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)
 カヤック生活vol.44(釣り納め納め) (2023-12-31 11:14)

この記事へのコメント
おはよーさんですm(__)m
土曜日、ESPも全然でございました(T_T)
南紀先生がそれでは、ワタシらが貧果でも仕方なしか・・・
春の嵐で海がリセットされた感(*_*)
でも体高があってなかなかの豊満アジさんで・・・
ワタシ、女性もお魚さんも豊満ポヨンポヨンが好きでございます(*≧∀≦*)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年03月05日 08:13
鯵の刺身旨そう!

道の駅420円なら充分です!

やはり自分で作るのが一番!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年03月05日 10:01
タモ師匠、こんにちは。アジ釣りも奥が深いっすよね。

昨晩、わたしのHGも無風・満潮からの下げにも拘らず1時間ノーバイト。魚の気持ちはわかりませんなぁ。

ワタシ、小さな〇っぱいが好み(現実はギャップがある)であります。
Posted by omedaomeda at 2018年03月05日 11:31
ハニ丸さん、こんちは。

あらら、貧果だったですか?こんだけアカンのならエスパーニャ方面でもよかったかなーとか思ったり。

今週末はエスパーニャへ行こう!

そうそう、うちの嫁さんポヨンポヨンポヨンポヨンポヨンです。笑
Posted by タモタモ at 2018年03月05日 12:28
ゴンゾウさん、こんちは。

そうなんですよ、420円に文句は言ったらアカンのですよ。

僕はゴンゾウさんのカレー食いたいです(´∀`)
またヨロシクお願いします!
Posted by タモタモ at 2018年03月05日 12:29
omedaさん、こんちは。


あら、omedaさんもアカンかったですか?実はその後釣れたとか??

ヒンニュー教でしたか、意外や意外。笑
Posted by タモタモ at 2018年03月05日 12:31
こんにちは。

私は師匠が奢ってくれた台湾ラーメンが、また食べたいっす。
Posted by わいちんわいちん at 2018年03月05日 12:40
わいちんさん、こんちは。

ワシも台湾ラーメン食べたいので次はご馳走してください(^^)/
Posted by タモタモ at 2018年03月05日 22:51
尾鷲遠いっす(;´・ω・)

と思ったけど3時間半で行けるのか( *´艸`)

さすがに行かないですけどw
Posted by ぐぐ at 2018年03月07日 12:52
ぐぐさん、こんちは。

尾鷲まで三時間半?近いでしょw
お待ちしおりますので来るときは連絡してね(´・ω・`)
Posted by タモタモ at 2018年03月11日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたアジングin尾鷲
    コメント(10)