ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月13日

ヤフオクでまた散財…。汗

おひさしぶりです。
最近は色々とありました。

ブログネタとして成立するかしないかは人それぞれ感性が
異なりますので判断に難しいところですが、あえて言うと…

今回はブッコムのを止めとく。笑
なので、今回は散財ネタを。。

僕はロッドを専用ロッドとして扱う事を好まない。
と言うか、専用ロッドとして用途や魚種毎に揃える財力は無い!!

と言っても、その気は無くとも気付けば専用ロッドとなっている。汗
僕が最近メーンに使用しているのが、こちらの3本+α。

①ブルーカレント74
②ソアレS803LT
③ブルーカレント65/Ti
④フィネッツァ73(最近出番無し。

先ず、①のブルカレ74
ヤフオクでまた散財…。汗
用途:ジグヘッド以外!と幅広い。
対象魚:釣れる魚。とは言うものの、メバルとメッキがメーンな感じか?
バッキバキのトゥイッチもしないし、硬い竿もあまり好みでないし。

お次が、②ソアレ
ヤフオクでまた散財…。汗
用途:タマタマ専門!!
対象魚:あぁ~特に大きいメバル専門だね。
メバルも28cmくらいないと、手応えないのが悩み。。。

はい、③ブルカレ65
ヤフオクでまた散財…。汗
用途:足場の良い所でジグヘッド専門
対象魚:小メバルとアジ?釣れんけど。
小物釣りには楽しいのか?まぁ小物しか釣れてないのは内緒。

出番少ない④フィネッツァ
ヤフオクでまた散財…。汗
用途:何でも逝ける!!
対象?ロリータから熟女まで☆
広く浅くオールマイティーな彼女。ゴムも、玉も、プラグもOK。

となっておるわけで、特に不満もないのだが・・・
なんとなく勢いでポチッとしたら、落ちちゃったのが1つあります。。

ドコの何かは?S社の76とだけ言っておく。

糸冬。





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後にポチッとお願いします。





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(ロッド・リール)の記事画像
16ストラディックのラインローラー交換
ストラディック分解してみた。
ブルーカレント各種取り揃えております。
新春プチ散財祭り?
冬支度着々と、そして散財
散財の秋がきた。
同じカテゴリー(ロッド・リール)の記事
 16ストラディックのラインローラー交換 (2019-10-30 11:30)
 ストラディック分解してみた。 (2018-03-22 11:30)
 ブルーカレント各種取り揃えております。 (2018-01-10 06:00)
 新春プチ散財祭り? (2018-01-04 17:00)
 冬支度着々と、そして散財 (2017-12-12 06:00)
 散財の秋がきた。 (2017-09-21 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは!!

>揃える財力は無い!!
そう言いながらロッドがどんどん増えてるでござる(爆)

>なんとなく勢いでポチッとしたら
それは既に病でございましょうぞ(苦笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月14日 10:49
ひぐらしさん

もう僕は病気です。。。

あ、道具は増えないんです~売っちゃうから。ワラ
とは言ったものの、増えてます。汗
Posted by タモタモ at 2015年03月17日 00:58
オリム 
ゴムもタマもオモチャも!!!
エロい竿ですね(笑)

ソルセンのリンバーは触った感じ、とても好きです。
センサーは固すぎるかな。
ってか、えば栗高すぎる・・・
Posted by  班長 班長 at 2015年03月18日 17:03
班長さん

オリム、ドエロい。
エヴァ栗、高いよね~

エクスチューンも高いと思うけど・・・
Posted by タモタモ at 2015年03月18日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤフオクでまた散財…。汗
    コメント(4)