ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月12日

冬支度着々と、そして散財

一気に寒くなりました。

先週末は近場でomedaさんに遊んでもらいましたが・・・天気予報に反して風強い&寒いでアキマヘンでした。んー、なんでも嵐を呼ぶ方がいるとかいないとか?真相は謎です。


その時の様子はコチラ(時短)から。※大した釣果でもないので、割愛するw



はい、そんなわけで冬支度のお話です。

最近と云いますか、南紀でのフロートを使用した釣りもちょっとマンネリ化してきた感がある。行けば釣れるのは有り難いのだが簡単に釣れるのも正直面白くない。極めたとかそういう話ではないのだけどね。

それで、今年は原点回帰とまでは云いませんがジグ単、プラッキングをやり直そうかなと思うわけだ。そこで問題だったのがロッド。

フロートとジグ単とでは根本的に違うのでやはり同じタックルでは厳しい。かと云って所有しているタックルをみても適してと思えるものもないので思い切ってポチッてみた。


流行のグローブライドである。
冬支度着々と、そして散財


ん?



ぐろーぶらいど??



ぐろーぶらいどって、美味いのか???



って、俺こんなん買った覚ねぇーーーし!!!!




恐る恐る開封すると・・・見覚えがある貴方( ^ω^ )
冬支度着々と、そして散財



ご丁寧に包装されているビニールからも出し、スリスリスリスリ(´◉◞౪◟◉)



冬支度着々と、そして散財
ようこそ、いらっしゃいませ。ヤマガさんちのブルカレ ストリームスペシャル77/TZ nanoさんでござーい。




パワーはバッチリで、あとは思う存分竿を曲げるだけです。よく見かけますが、不意の大物に対応も出来ずギャーギャー騒ぐとかはしたくないので準備は万全に整えて今シーズンも楽しみたい。







あ、今年の釣行予定ですが、、、今週金曜に嫁と旅行(計画的な南紀)ついでに少しだけ竿出す予定。その次の週は、未定。最終週は28~31日の間で2日間くらい行こうかなーな感じ。





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(釣り道具関係)の記事画像
2021僕の散財生活vol.1
Rapala/カウントダウン入手ローラー大作戦
16ストラディックのラインローラー交換
今年もお世話になります。
ストラディック分解してみた。
ちょっとソコまで。
同じカテゴリー(釣り道具関係)の記事
 2021僕の散財生活vol.1 (2021-01-19 11:30)
 Rapala/カウントダウン入手ローラー大作戦 (2020-01-21 06:30)
 16ストラディックのラインローラー交換 (2019-10-30 11:30)
 今年もお世話になります。 (2018-04-15 19:00)
 ストラディック分解してみた。 (2018-03-22 11:30)
 ちょっとソコまで。 (2018-03-19 06:00)

この記事へのコメント
え!
グローブライド?
タモさんにしては珍しい選択だと思ったら安定のY社でしたか

プラッキングの尺メバルを期待してます
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月12日 08:13
私もあら、グローブライト、と思ったら安定のYAMAGAでニヤリとしましたw

年末にカタログが来るので91が新しくなってなかったら、タイミング見て91買おかなー、と思ってます(*'ω'*)
Posted by ぐぐ at 2017年12月12日 08:25
タモ師匠、こんにちは。

土曜日はアキマヘンでしたなぁ。もっとも、日曜日もアキマヘンでしたが^^。

そろそろ、道端に竿を忘れて行ってもいいくらい本数があるのでは?

後ろから拾いに付いていきますのでよろしくお願いします。
Posted by omedaomeda at 2017年12月12日 10:46
竿の入魂楽しみです!

大晦日まで釣りなんですか?

一本ください!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年12月12日 14:05
こんにちは。

ストリームスペシャル!
良い竿を買いましたな〜。
余裕かましてたら欲しい竿が売れてしまいました。(泣)
Posted by わいちんわいちん at 2017年12月12日 15:43
モンタナさん、こんちは。

は?グローブライド?何でやねん?と、なりましたが中身は本物でした(о´∀`о)某釣具屋のネット通販新品なんですけどねー。
Posted by タモタモ at 2017年12月12日 19:18
ぐぐさん、こんちは。

はい、安定のヤマガさんです。
ブルカレ新しいの出るんですかね?もう買えないのでどーでもいいです。ブルカレ91欲しいんですか?僕が使ってプレミアついたやつ五万で買いませんか?笑
Posted by タモタモ at 2017年12月12日 19:20
omedaさん、こんちは。

あ、日曜もダメでしたか。笑
それが竿はそんなに多くないのです、使わなくなると直ぐにお嫁に行ってしまいまして・・・寂しい。笑
Posted by タモタモ at 2017年12月12日 19:21
ゴンゾウさん、こんちは。

大晦日はたぶん、移動日です!
竿は早く買いなさい!
Posted by タモタモ at 2017年12月12日 19:22
わいちんさん、こんちは。

なかなかの竿です(о´∀`о)
あちゃー、早く決心しないから!それとセオリーも買うんですよね?
Posted by タモタモ at 2017年12月12日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度着々と、そして散財
    コメント(10)