ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月25日

入魂に失敗した残念な人のお話。

こんちこんち。

年度末+月末=超多忙!!で、萎えそうな僕です。
まぁ仕事の話はどーでもえぇんですけどね。。

先週末に非常に悲しいわけではないのだが
気分的にガッカリした事があったので書いておく。

フリをしてみたが、楽しかったのは内緒。笑

土曜の夜に某カトさんを誘って某所へ逝ってきた。
某カトさんのオキニーなポイントである。

メバルのナイスサイズが釣れるらしいので
先日ポチッてしまった竿に入魂してやろうと

釣る気満々で行ってきましたよ、はい。

入魂に失敗した残念な人のお話。

今回使用したのは、奥側のソアレS706ULT。
※手前はS803LTで小メバル非対応モデル。

でね、バイトが少ない中を機械作業の様に
キャストを繰り返しておりましたら、ドンジーーーーーーッですわ。

最初は市バスの60cmくらいのでも喰っただか?とか思ったけどさ
引きがおかしいんだよな~エラ洗いもしないし。。

で、手前に寄せてから納得するわけですよ。
入魂に失敗した残念な人のお話。

ボラの尻尾手前にガッツリいっとるわけで
50cm弱のサイズでもよー引くわけですよ、はい。

最初の1分間くらいはジージー走らせて、
そっからゴリ巻き巻きでズリ上げしましたとさ。

と、言うわけで釣れたのはこの一匹だけでして
メバルの外道でボラ引っ掛けるというミラクルがあり

結果的にはボラスレで入魂となるわけ。笑

あぁー、あかん。
これは竿買い替えやなアカンってことや!!

と、自己暗示をかけたいところではありますが
経済状況が厳しくなってきましたので、暫くはこの竿と仲良くします。

米ドル/円が今日中に1◎△円台に戻れば某ブルカレを買うでしょう。笑








このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(ロッド・リール)の記事画像
16ストラディックのラインローラー交換
ストラディック分解してみた。
ブルーカレント各種取り揃えております。
新春プチ散財祭り?
冬支度着々と、そして散財
散財の秋がきた。
同じカテゴリー(ロッド・リール)の記事
 16ストラディックのラインローラー交換 (2019-10-30 11:30)
 ストラディック分解してみた。 (2018-03-22 11:30)
 ブルーカレント各種取り揃えております。 (2018-01-10 06:00)
 新春プチ散財祭り? (2018-01-04 17:00)
 冬支度着々と、そして散財 (2017-12-12 06:00)
 散財の秋がきた。 (2017-09-21 06:00)

この記事へのコメント
へぇ~っ、ボラングロッドをポチッたんですか?
パワーはバッチリなんですね!
私はゴミング、テトリング…のロッド。
何のこっちゃ!
Posted by ひつじ at 2015年03月25日 22:27
じぇじぇ!!

小生のお友達のボラ釣り名人会の方々もびっくりで御座います!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月28日 20:51
ひつじさん

えぇ、ボラングロッド。
パワー十分ですわ!!

地球専用ロッドとかは買わないんすか?
Posted by タモタモ at 2015年03月29日 23:32
ひぐらしさん

いえいえ私なんてまだまだです。。。
僕なんて年に一匹も釣らないですから・・・
Posted by タモタモ at 2015年03月29日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入魂に失敗した残念な人のお話。
    コメント(4)