ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月11日

ホゲールウォッチングしてきた@南紀

最近はあまり話を聞かなくなりましたが太地のクジラ事情はどうなっているのでしょうか?

南紀に行くと太地は必ずと言っていいほど立ち寄るエリアなのですが反捕鯨団体みたいな連中を見なくなりましたね。そんな南紀でホゲールウォッチングしたろ思い、、、とある方を道連れに行ってきた。


先週末金曜の夜に出発し、ちょっと仮眠して朝からショアカンパチで遊んでみた。前回好調だったポイントへ入り狙ってみるもパッとせず、釣れたけども連荘せず!ホゲールウォッチングしてきた@南紀

重めのダートさせ易いジグヘッド使ってチョンチョン誘う感じ。
※オーシャンルーラーのレンジキープVRミニでダートさせると吉。


とある方も・・・何とか本命のショアカンパチを釣ってしまい早々にホゲールは姿を消しましたwと云うわけで、残念ながらホゲールウォッチングも失敗となりました。。。

カンパチの他は、カマスの群れが濃く少しスローに誘っていくらでも釣れるパータン?みたいな。
ホゲールウォッチングしてきた@南紀

キープしない時は極力釣りたくないのよね~、ワームはにすぐにボロ雑巾になるからね。


それで、適度に遊んだ後はゴロタでムラソイを狙ってみたものの想定外の撃沈となり、、、ここは割愛。

そこから温泉に入って→飯食って→寝て、再びのショアカンパチ!でしたが、全然だめで結局サンパチで終了となってしまいました。
※とある方もサンパチみたいだった。

途中、プラプラとランラン&ガンガンしてたらいきなりのドラグジージーとなり、嬉しいゲストの登場もありましたね。
ホゲールウォッチングしてきた@南紀
THE・美味いヤツ!!の、マハタ!!

で、サイズは尺クラスでした。
ホゲールウォッチングしてきた@南紀

こいつは美味しく食べたかったんですが・・・とある方にプレゼントしてあげました(^^)/


はい、簡単ですが終わり。




そー云えば、、、飯食って少し昼寝してたら後ろに家〇き男がおりましたので思わずパシャリ。
ホゲールウォッチングしてきた@南紀


あ、わいちんさん!また遊んでね(''ω'')ノ
→とある人のブログはコチラ

なんだか途中であったことが色々抜けてますが?気にしない!あとはとある方にお任せ~w









このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
あけましておめでとうございます。
2021僕のメバル生活vol.1
僕のグレた生活vol.2
僕のメバル生活vol.2
僕のグレた生活vol.1
おひさっ
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2022-03-01 22:10)
 2021僕のメバル生活vol.1 (2021-01-07 06:30)
 僕のグレた生活vol.2 (2020-12-25 12:52)
 僕のメバル生活vol.2 (2020-12-24 12:31)
 僕のグレた生活vol.1 (2020-12-23 11:20)
 おひさっ (2020-07-04 06:30)

この記事へのコメント
タモさん、こんにちは。

ついに弟子入りした人が^^。週末は南紀の人Ⅱですな。

とりあえずホゲールは回避できたようで、ハタまで釣れてめでたしめでたし。
Posted by omedaomeda at 2017年07月11日 06:38
ホゲールウォッチング失敗でしたかσ( ̄∇ ̄;)
ホゲール見たかったなぁ~(笑)
次は期待してますよ(* ̄∇ ̄)ノ
マハタ食べた事ないですわ!
ショアからそんな大きいのん釣れるんですね(o^-')b !
Posted by TATSU at 2017年07月11日 07:51
タモさん、こんにちは(゚∀゚)

マハタおいしそうですね~(≧▽≦)

近年中紀はハタ系にイカリムシが付いていることが多く、長らく食べていません(T▽T;)

次回はお盆を避けてになりますが、8月にメバル調査に行く予定です。8月でも釣れますかねぇ(・・;)
Posted by ぐぐ at 2017年07月11日 09:50
南紀みちづれ二人旅
お疲れさまでした❗
とある方はすばらしい寝床を見つけましたね~
さまになってます(^-^)
Posted by ab at 2017年07月11日 20:14
とある方の寝姿が!!(笑)
スマホの横の緑の物体は何ですかね

これからとある方は南紀の魅了にズブズブとハマっていくのでしょうかね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月11日 20:45
こんばんは。

シャア師匠お疲れさまでありました。
またタイミングが合えば南紀観光に行きましょー!
次回までに愛車のブレーキは整備しといてね。
Posted by わいちんわいちん at 2017年07月11日 23:33
omedaさん、こんちはー。

週末南紀の人になれたのかは?謎ですがこれからも拉致したいと思います。笑

残念ながらホゲールウォッチングには失敗しましたがマハタはラッキーでした( ◠‿◠ )
Posted by タモタモ at 2017年07月12日 08:08
TATSUさん、こんちは!

残念でしたねぇ・・・ホゲールウォッチングできなかったことが心残りです。次回は必ず!笑

マハタ、滅多に釣れないんですけど釣れると嬉しくてこのサイズも南紀でならでは?なのかと。謎
Posted by タモタモ at 2017年07月12日 08:10
ぐぐさん、こんちは!

マハタは美味しそうなのですが・・・嫁に出してしまいました( ›´ω`‹ )後悔してます。笑

メバル、8月もやります?僕の8月はお盆まで予定ありなので、、、その後ならいけそうです( ◠‿◠ )8月も釣らねばなりません!
Posted by タモタモ at 2017年07月12日 08:12
abさん、こんちは!

なかなか楽しい旅でした!
とある方の寝姿があまりにも様になってたので思わず写真撮ってしまいました。笑
ここ、屋根もあってなかなかいいっす!
Posted by タモタモ at 2017年07月12日 08:14
モンタナさん、こんちは!

あの緑は何なんでしょうね?スマホの横の小さいのはたぶん醤油とワサビ?やと思うんですが・・・箸か?

とある方は嫌でもズブズブにはまるでしょう。笑
Posted by タモタモ at 2017年07月12日 08:16
わいちんさん、おはよー。

お疲れさまでした( ・ิ..・ิ )
次はいつ行きますか?僕はいつでもokなのでいつでも言うてください!

ブレーキは、、、わいちん修理工場に出そうと思います。シンナーの続きもありますし( ◠‿◠ )
Posted by タモタモ at 2017年07月12日 08:18
コラボで釣ってたんですね!

マハタ待ってます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月12日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホゲールウォッチングしてきた@南紀
    コメント(13)