ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月23日

僕のグレた生活vol.1

どうも皆さん、こんにちは。
珍しく連日の更新です。笑

とは言うものの、10日くらい前のお話だったりする。

12月12日(土)
前日の夜にメバルを狙いにきたのですががががが完全にフラれてしまったと記憶している。難しいなと思いながら更に難易度の高いデイメバルをと思いとある堤防を散策していると、グレの群れ発見。

とりあえずジグ単でどないやろ?と軽めのジグヘッドを使いフワフワ〜と漂わせて群れの中を通すも、ダメ。形を変えたり、トレースコース&レンジを調整するもダメ。んー、難しい。

そう言えば、、、バッグの中にアレあるやん?と思いリグり直してサイド挑戦すると、何か食った(・∀・)

しかも大なり小なりいるなかで、とびきりデカそうなやつが食ったみたいでドラグがメッチャ出る。それでもここは堤防みたいな場所なので大した問題ではない。

ランディングツール持ってなかったので最後は無理矢理ハンドランディングしたったけど、なんとか獲れたのがコレ。
僕のグレた生活vol.1

まぁまぁデカいとは思ったけどグレのサイズ感、価値をよく分かってないからどうやら喜び損ねた事を後で知った私。(私の価値観を除いて)一般的な感覚では尺メバルや40upのアジより価値ありそう?

この後にとある釣具屋に持ち込みサイズ確認してもらうと48.4cmで、ついでに2匹合計長さで競うグレダービーにもエントリーしといたった。なんでも店員さん曰く、ダービーには数年に1度持ち込まれるサイズみたいなこと言ってた。

気になるリグは・・・こんな感じ。
僕のグレた生活vol.1


木っ端も釣れた。
僕のグレた生活vol.1


この後ももう少しグレ釣りたかったんですが、風が強くなり水中が見えなくなったのと、グレの群れが少し離れてしまったのでこれで終了。

ナイトゲームでもグレを狙ってみましたが・・・小メバル1匹釣れただけで撃沈(ヽ´ω`)
僕のグレた生活vol.1

そんな先々週のお話でした。
糸冬




このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
あけましておめでとうございます。
2021僕のメバル生活vol.1
僕のグレた生活vol.2
僕のメバル生活vol.2
おひさっ
いつぞやのメバリング
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2022-03-01 22:10)
 2021僕のメバル生活vol.1 (2021-01-07 06:30)
 僕のグレた生活vol.2 (2020-12-25 12:52)
 僕のメバル生活vol.2 (2020-12-24 12:31)
 おひさっ (2020-07-04 06:30)
 いつぞやのメバリング (2020-03-31 06:30)

この記事へのコメント
タモ会長こんにちは
でっかいグレですね!引きも凄そうです

ワームバケ持ってますので今度挑戦してみたいです
でも最近車の調子が悪くて南紀まで行けるかが問題です
Posted by モンタナモンタナ at 2020年12月23日 12:18
モンタナさん、こんちは。

チヌ竿なのでなんとかなりました(・∀・)のべ竿なら確実にヒーヒー言うて泣いてたことでしょう。

車の調子悪いのですか?とりあえず南紀まで頑張って向かい、到着できたら釣りはできますので、帰りのことは帰るときに考えましょう(゚∀゚)
Posted by タモタモ at 2020年12月23日 12:26
こんにちは。

グレダービー優勝おめでとうございます。(笑)
でっかいグレですね~。見たコトないサイズであります。
Posted by わいちんわいちん at 2020年12月24日 07:24
わいちん、こんにちば。

グレダービーは3月いっぱいなのでまだまだ油断できません!
美味しかったのでまた狙いたいなと思っております(・_・)
Posted by タモタモ at 2020年12月24日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕のグレた生活vol.1
    コメント(4)