ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月24日

カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)

おはようございます。

皆さんの週末の釣果はどうでしたか?
えっ?私ですか?満クーでした('ω')ノ



今回もリアルタイム更新(2022/10/22)です。



いつもは誰かとご一緒することが多いのですが、皆さんお忙しいようでソロでスタートとなりました。朝の5時に目覚ましをセットし現地で就寝するも起きたのは6時頃。だってソロだもん、ゆっくりしたいじゃん??




準備を済ませて7時半頃に漕ぎだして、気になってるポイントへ向かいます。
その頃には他のボートやカヤック勢は遥か沖まで行ったみたいで?私だけ湾内に残された感じですが、狙いたい場所は湾内なので問題ない!と言うか、漕ぐと疲れるからなるべく近くで釣りたい・・・




30分程漕いで、ポイントに到着。
私の場合は巡航速度が6km/hなので出艇場所から3kmくらいのところで水深は55m前後。風は微風で潮も早くないので80gのジグ落としてシャクってたらドスンときた。





いやいや、ここでこのカンパチ?嬉し杉田カヲル。
カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)
カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)




30分くらい経った?鬼カサゴきた。
カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)




また30分くらい経った?イトヒキアジきた。
カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)




10分くらい経った?ん?なんだ今日は?調子いいな、カンパチまたきたぞ。
カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)




で、30分くらい経ったらダメなやつもきたのでノータッチリリース。汗
カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)




そこから30分くらい?カイワリきたぞ。どーなってんだ今日は?
カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)




またまた30分くらいたったら赤いのもキタ。
カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)
カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)





お気づきだろうか?青いジグが赤いジグに変わっていることに。真鯛が釣れる前にデカいやつに切られちゃったからジグが変わったのだ。色とか形とかあまり気にしないので基本的に同じやつばっかり使ってるんだ。魚がどう思ってるか?なんて考えても分からないから、魚探の反応見て魚の前にジグ落とせばいいんだよ!としか考えてないのだ。ハハハ




その後は風が吹き始め、アタリが遠のき・・・沈黙。
風が弱まってから中モンハタ釣って、終了となりました。
カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)




で、キープはこんな感じ。他にコトヒキ、サバフグも釣れてたので9目釣りとなったのでした。
カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)
※大きい方のカンパチが60upだった。


いやー---、楽しかった。




糸冬





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
カヤック生活vol.44(釣り納め納め)
同じカテゴリー(三重県)の記事
 カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい) (2024-04-21 13:38)
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)
 カヤック生活vol.44(釣り納め納め) (2023-12-31 11:14)

この記事へのコメント
こんにちは

やや、素晴らしい釣果ですね
これだけ多種にわたり、しかも良いものばかり
クロまで・・・

夢のような釣りです(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2022年10月24日 15:27
会長、こんにちは。

大漁おめでとうございます。今回はD社のジグは出てきませんな。切られた魚はさぞかし。

しかし、カヲルは古くない?
Posted by omedaomeda at 2022年10月24日 21:45
まっさーさん、こんばんは。


珍しく良い日にあたりました!!
クロは、、、カツオと思って食べるとマグロの味がするらしいです(友人談

こちらの世界は楽しいですよ。笑
Posted by タモタモ at 2022年10月24日 23:31
omedaさん、こんばんみ。


ありがとうございます!これも私の日頃の行いが良いからでしょう。

ちょっと深場で風があったのでD社は出番無く。
カヲルは永遠に現役ですよ!!
Posted by タモタモ at 2022年10月24日 23:33
こんにちは。

オフショアパトロールお疲れさまであります。満クーw
素晴らしい釣果であります。釣れた魚は全て自宅で消化するのでしょうか?ちなみに嫁氏を納得させるプレゼンをすれば私もオフショアに出て良いそうです。
Posted by わいちんわいちん at 2022年10月25日 07:08
こんにちは
すごい釣果ですな!

60UPのカンパチの引きはヤバそうですがキープしたらあかんやつの引きも気になります
Posted by モンタナモンタナ at 2022年10月25日 13:53
わいちんさん、こんばんみ。

殆ど自宅で消化しましたが、さすがに多いので一部は実家に配給されました。
奥様を納得させるプレゼン資料を用意すればよいのですね?
Posted by タモタモ at 2022年10月27日 00:30
モンタナさん、こんばんみ。

カンパチはまぁまぁ引きました!が、黒い奴はサイズがサイズなので余裕っす。
ただ横に走るのでちょっとやり難いっすなぁ。。。
Posted by タモタモ at 2022年10月27日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック生活vol.25(大漁祭りでやんした)
    コメント(8)