ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月12日

飛距離は正義!

またまたご無沙汰?しておりました。


なんやかんやと忙しく(ゲームな)、更新が出来ません。更新できないだけならいいのですが、釣りの合間にゲームをしておりますので釣果も半減しているとかしていないとか?

酷い時には数百キロの往復釣行で数投しかせずゲームばかりしていた日もあったとか?世も末です(´・ω・`)


さて、それでは本題へ参りましょう。


おかっぱりにおいて『飛距離は正義』と信じておりますので基本的には常にフルキャストです。また、私の愛竿は9.1ftの長尺で、それでいてシャローフリーク15gを投げますので飛距離もそこそこ出ております(たぶん)。



皆様も十分理解しているとは思いますが。



魚が入っていないイケスで魚は釣れません。

どれだけイケメンでも?女の子がいなければナンパも成功しません。

魚がそこにいなければ、何万回投げたところで釣れるわけがないのです!

仮にポイントの先まで投げ過ぎたとしても、いづれはポイントを通すことができますが届かなければ何の意味もありません。



まぁ、ポイントへ届いたところで掛けた魚をバラしたり、合わせ切れをしているようではまだまだダメなんですが。。。それでもなんとか先週末も魚の顔を見ることが出来たので私は幸せです。


詳しくは書きませんが、いつもの南紀で2日間遊びまして・・・max29cmの計4匹。盛大なバラしに合わせ切れ・・・等々。
飛距離は正義!

飛距離は正義!



今回は約1年ぶり?に某わいちんさんの南紀メバルリベンジ?のガイド役だったんですが力及ばずでした。なんでもPNBx2日間だったみたいで・・・スマン


そんなわけで、これから1年間はお互い枕を濡らす日々となるでしょう。某わいちんさんは釣れなかった悔しさで泣き、私は釣らせることが出来なかった悔しさで泣くことでしょう(´;ω;`)ウゥゥ


それではまた来年w












このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
あけましておめでとうございます。
2021僕のメバル生活vol.1
僕のグレた生活vol.2
僕のメバル生活vol.2
僕のグレた生活vol.1
おひさっ
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2022-03-01 22:10)
 2021僕のメバル生活vol.1 (2021-01-07 06:30)
 僕のグレた生活vol.2 (2020-12-25 12:52)
 僕のメバル生活vol.2 (2020-12-24 12:31)
 僕のグレた生活vol.1 (2020-12-23 11:20)
 おひさっ (2020-07-04 06:30)

この記事へのコメント
おはようございます。

週末は、いろいろお世話になりましたね。私が釣る魚まで釣って頂いて大変助かりました。(笑)いや~それにしても聖地は別次元の難しさでありました。次回に向けて出直します。
Posted by わいちんわいちん at 2018年12月13日 08:08
タモ師匠、こんにちは。

PNBとの差は場数の違い?奥が深いですなぁ。一筋縄では行かないトコロが、聖地たる所以であります。

W氏はY社の長い竿が欲しくなったのでは?(≧∇≦)
Posted by omedaomeda at 2018年12月13日 10:26
飛距離?

ゴルフの話かと思いました!

狙えるポイントが増えるのは確かに納得!

僕は3年アマゴ釣れてないですが!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年12月13日 11:18
デカい・・・
ワタシらと遊んでくれるローリーとは別の生き物みたいで(-_-;)
しかし・・・
こりゃ、タモ先生の今年の年末年始はゲーム三昧ですね(^^)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年12月14日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛距離は正義!
    コメント(4)