ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月26日

Pinkのフックを考える その壱

どーもこんばんは、Pink大空きです。
注)あっちのピンクではありません!!

さぁーて。
先日入手したフックを改めて見てみた。
Pinkのフックを考える その壱
うむ、ナイスなPinkだ!!

でだ、今回の比較対象はこちら。
Pinkのフックを考える その壱
TICTさんちのV・R Hookってやつ。
悲しいかな、我が家の〇◎ストック在庫と化してます。
まぁ3袋くらいなんで、いいです。

なして〇◎ストック在庫と化してしまったのか?

並べてみましょうねーー。
Pinkのフックを考える その壱
微妙に形状が違います、当然ですが。


では、幾つか・・・。
Pinkのフックを考える その壱
①まず赤丸を見てほしい。

 どーだろう、このフックのアイ。
 アイの大きさについては使いやすいので好きではあるのだが(老眼か?汗
 この角度がねぇ、なんともねぇ、、、、。

 背景は全く知らないが、この青線の形状としてしまったが故に?謎
Pinkのフックを考える その壱
まぁ、別にいいんだけどね~使わないから。

②次はジグヘッドの位置の違いとシャンクの長さだ
Pinkのフックを考える その壱
青線で示したようにシャンクの長さが違う。
個人的には長いシャンクの方が釣りやすい。

あ、そうそうTICTのフックのシャンクが少し短くなるからって、
焼きなまして曲げ加工しようとか思わないで下さい。これ以上は僕の口からは言えませんが。

あ、小さい魚釣る分には普通に使えますので。ご自由に。

次は、角度とか?か。
ご期待しないでおくんなまし。





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(自作関係)の記事画像
自作ジグヘッドはコレで決まり@アジング
ライトゲーム用のジグヘッド補充する話
【Fシステム】自作フロート改造(∩´∀`)∩
自作カブラでメバルを狙うで!
メバル用にカブラ作ってみた。
【必見】自作フロートの改良してみた。
同じカテゴリー(自作関係)の記事
 自作ジグヘッドはコレで決まり@アジング (2016-11-11 11:11)
 ライトゲーム用のジグヘッド補充する話 (2016-10-28 11:30)
 【Fシステム】自作フロート改造(∩´∀`)∩ (2016-04-08 11:30)
 自作カブラでメバルを狙うで! (2016-03-10 11:30)
 メバル用にカブラ作ってみた。 (2016-03-08 11:30)
 【必見】自作フロートの改良してみた。 (2015-12-08 11:30)

この記事へのコメント
おはようございます!

そのフック最近ちらほら見ますけど、良さそうですね!

僕はアルカジックのフックを自分で開いて使ってますけど、ゲイブの開き具合はそれに近いです。

次の考察も楽しみにしてますよ(^.^)
Posted by おついおつい at 2014年03月26日 07:31
こんにちは!!

ティクトのフック かなりお気に入りです。
けどピンクのもかなり良さ気です(笑)

その昔神経締めピックが錆びたので黒錆びを着けてみましたが完成後5つに分解しました(爆)

インプレ楽しみです)^o^(
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年03月26日 12:29
おついさん。

そちらではメジャーなのかしら?このフック。関西のメーカーだから?
アルカジックのフック…どんなのかわかりませんが、フロートはコピーに成功しました。笑

次は、たいしたことないです。笑
Posted by タモタモ at 2014年03月26日 20:21
ひぐらしさん。

ティクトの刺さりはいいんですけどね、
強度がちょっと…
アイの位置がどーにも、好きになれません…

く、クロサビ?どーなるんすか??
Posted by タモタモ at 2014年03月26日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pinkのフックを考える その壱
    コメント(4)