ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月11日

カヤック生活vol.12

おはようございます。

天気の良い休日があればカヤックで浮きたいなと思いますが、毎度天気に恵まれるわけでもありません。そんな日は、、、足腰のトレーニングを兼ねて近所の山へ行ってみたりする。

なぜに足腰かと言うと漕ぐにも足の踏ん張りも必要で、体全体の強化が必要と感じたわけだ。



そんなわけで今回向かったのは石津御嶽という標高600mちょいの山。サクっと登ってやるぜ~と勢いよく行くと痛い目に遭うのでゆっくり登ります。
※隣の多度山で勢いよくいって秒でタヒにかけたことあるからな!!


こんなトコロからスタート。
カヤック生活vol.12



そして、早速目に付くのが熊さんの看板。
カヤック生活vol.12



3合目くらいまで登ったら第一村人発見。
カヤック生活vol.12
※ダメなやつ。omedaさんの精〇剤用に確保すべきだったか・・・



所々で見える景色はボチボチです。
カヤック生活vol.12



道中こんな感じ。
カヤック生活vol.12
カヤック生活vol.12
カヤック生活vol.12



1時間ちょいかけて今回の目的の地に到着、石津御嶽神社なり。
カヤック生活vol.12
カヤック生活vol.12



帰りは足の踏ん張りが効かなくてちょいちょい滑ったけど、なんとか下山。
カヤック生活vol.12
日陰で少し休憩して帰宅となりました。



これからは天気が良ければカヤック、悪くても雨でなければ山!でいきますよ~。
※真夏は~暑すぎるので家でクーラーの番人になります。


糸冬




このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック生活vol.50(ポストが多いよ@大分県)
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック生活vol.50(ポストが多いよ@大分県) (2024-04-29 11:08)
 カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい) (2024-04-21 13:38)
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)

この記事へのコメント
会長、こんにちは。

さすがライター、山の紀行も上手ですな。そちらのシロヤシオ記事も是非お願いします。

天気の日のカヤックなんてのは、年に何回もないっすよ。山通信になりませんように。
Posted by omedaomeda at 2022年05月11日 07:09
釣りのための鍛錬
さすが会長さま!

マムシ…
そういえばOさんがお酒に漬けて数年経つはず
どうなっているのかなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2022年05月11日 17:48
omedaさん、こんばんみ。

シロヤシオ?次行ったときにでも探してみます。
天気の日・・・週末2回に1回は天気の日のような気がします。
Posted by タモタモ at 2022年05月11日 23:01
モンタナ産、こんばんみ。

マムシのお酒?
Oさんが元気なのは・・・つまりそういう事です。
Posted by タモタモ at 2022年05月11日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック生活vol.12
    コメント(4)