ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月08日

今日もアジ釣りたくて@鳥羽

奇特な訪問者の皆様、こんにちは。

ちょっと忙しくて更新が滞りました(´・ω・`)
そんなわけでドババババっと簡単に。

先週末の金曜日、定時で仕事を終わらせそのまま南下し鳥羽へ。



ポイントを覗くと嬉しいことに貸し切りでした。そりゃそうだ、爆風なんだから。
たまに吹く突風もえげつなく、海にドボンしそうにもなるくらいorz





とりあえず投げてみると早々に釣れまして・・・
今日もアジ釣りたくて@鳥羽
最初はイージーだったんだけど?




今夜は勝ちゲームと思うもなかなか数が稼げません。なんせ爆風なもんでリグが飛ばなくて
困った困った。ジグヘッド重いと食いが悪いし軽いと飛ばない・・・やりたくないけどスプリット
にしてなんとかポツポツと拾い釣り。
今日もアジ釣りたくて@鳥羽
ガン玉見える(/ω\)




爆発的な連荘はないですが、ポツポツ釣れてなんとか?なった。
今日もアジ釣りたくて@鳥羽
まぁまぁ満足度は高い。



潮位もだいぶと低くなったのでこの日はこれで終了。翌日は早起きして、某所で尺とりゲームに
チャレンジするも見事に豆アジ1で撃沈。写真なし



昼間は先週調子良かったデイアジやるも、ダメ。渋すぎ
今日もアジ釣りたくて@鳥羽
なんとか釣れたけど、再現性がない。



デイアジは早々に諦め夕マズメチャレンジの会場へ早めに入り釣り座を確保。と言っても物置いて
場所とるみたいなことはしたくないので2時間座って待機。。。



陽がだいぶ傾いた4時半頃から動きだして、キャストを続けて時を待つ。




結果、待っただけのことはあったかな?
今日もアジ釣りたくて@鳥羽
尺にはちょっと足りない。



これが夕マズメの集合写真。
今日もアジ釣りたくて@鳥羽
豆はリリース。



途中、2?3?回ブチ切られたのが悔やまれる。あぁダサい。。
たぶん一回はカマス。他2回はわりとデカかっただけに・・・




この時点で満足度は高く終わってもいいかな?と思いましたが、帰りにもう一箇所様子見ようと
覗いてみると先客ありx2名様。はい、終了




そのまま帰ろうかな?とも思いましたがポイントまだあったなと思いだし半信半疑でやってみた
のがこの日のハイライトかもしれん。




詳しくは書きませんが、ツヌケはしました('ω')
今日もアジ釣りたくて@鳥羽





糸冬。





あ、今夜はどこ行こうかいな。
鳥羽で中アジング?それとも南紀でギガる??



ばーい('ω')ノ


サンライン(SUNLINE) 鯵の糸 エステル ナイトブルー 240m

0.5号にリーダー無しのリグ直結でいいかな感。







このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
カヤック生活vol.44(釣り納め納め)
カヤック生活vol.43(釣り納まらんやんか)
同じカテゴリー(三重県)の記事
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)
 カヤック生活vol.44(釣り納め納め) (2023-12-31 11:14)
 カヤック生活vol.43(釣り納まらんやんか) (2023-12-29 21:13)

この記事へのコメント
流石師匠!

尺鯵!

スゲー!!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年11月11日 10:17
ゴンゾウ3

これ微妙に尺には届かないんだ・・・悲しい。。。
Posted by タモタモ at 2019年11月14日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もアジ釣りたくて@鳥羽
    コメント(2)