ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月21日

南の方で尺アジング?してきた。

ちょっと前になるが、尺アジングしてきた。

約10日前の釣行で記事の鮮度も悪いのでサクッと書く程度にしておく。


早い時間から入り場所取り~。結果的には遅く入っても良かったんじゃね?みたいな感じでしたが、明るい時間帯は特に何するわけでもなくちょっとだけスマホでお仕事お仕事っと。

18時半を過ぎ、ボチボチかな~と思えたのでキャスト開始。


雰囲気は悪くないんだけど、なぜか反応が悪い。魚の気持ちは分からないが・・・回遊魚ってのは難しいんだよな~と思い知らされる。


全く反応無いまま時間だけが過ぎ、少しだけ水面がピチャピチャし始めたかな?と思えた頃にようやく反応が出だした。この時点で厳しい状況になりそうだと思えたのでわりと真剣にやってみたんだが・・・

南の方で尺アジング?してきた。


なんだかな~な感じ。

ただ食べたいという欲求を満たそうと思ったけど、これではダメっす。

最大は30くらいで、他はびみょい。
南の方で尺アジング?してきた。

タックルも強いので、かけた後半は水面滑ってくるから釣り自体はそこまで面白いもんでもない。かけちゃえば釣れちゃうからね。。


やっぱ満月の時は家で大人しくしとるか、ダメもとでメバルなるのがおもろいな~と思う今日この頃。
南の方で尺アジング?してきた。


アジはと云うと・・・干物になりましたとさ。
南の方で尺アジング?してきた。
















糸冬







このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
カヤック生活vol.44(釣り納め納め)
同じカテゴリー(三重県)の記事
 カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい) (2024-04-21 13:38)
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)
 カヤック生活vol.44(釣り納め納め) (2023-12-31 11:14)

この記事へのコメント
タモさん、こんにちは。

何だかんだとよう釣りますなぁ。今週のメバル記事が楽しみであります。
Posted by omedaomeda at 2017年03月21日 06:33
その干物は山で炭で焼くと旨いでしょうね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年03月21日 11:39
こんにちは。

お〜い釣り名人&週末南紀の人!
私、今年はアジング元年。
アドバイス宜しく頼みますわ!
Posted by わいちんわいちん at 2017年03月21日 15:30
omedaさん、こんちは。

なんだかんだと云いますか、釣れるトコ行くのが鉄則です!

メバル記事は、びみょい。
Posted by タモタモ at 2017年03月21日 22:08
ゴンゾウさん、こんち。

アジ、家のグリルでも美味かったですよ!
もっと旨いのも・・・あるw
Posted by タモタモ at 2017年03月21日 22:09
わいちんさ、こんちわ。

名人でもなんでもないっすよ。
釣れないトコに行かないだけ~。

アドバイス、釣れるトコに行く!だけw
Posted by タモタモ at 2017年03月21日 22:10
アジはまだ釣れてるのでしょうかね?
久しぶりにそっち方面にも出撃してみたいなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年03月21日 22:37
モンタナさん、こんばんみ。

アジ、釣れるけど日ムラがあるのと状況は悪くなる一方。
そこまで行くなら和歌山行くべし。
Posted by タモタモ at 2017年03月22日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南の方で尺アジング?してきた。
    コメント(8)