ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月11日

50UPのヒラメ捕ったどーーーー!

注)捕ったのであって、釣ったわけではございません(´・ω・`)

ちょっと入水してメバルでも釣ろうと思って歩いてましたの、私。そしたらヒラメみたいな岩が見えるもんだから近くに寄ってみたんだけど動く気配がない。『あぁ、岩か・・・』と思いつつ念のため踏んでみたw

う、うん。

やっぱり動かんw

ちょっとグリッと捻ってみたらバタバタ動きまして、、、あぁやっぱり君はヒラメだったんですねゴチソウサマ!ってことでこっからが大変。

膝上までの水位で腕を突っ込んで無理矢理掴んでみるのも何かとリスクがある。確実に服(腕)が濡れる!腕捲りしても、たぶん濡れるやろな~な水位なので安全に捕まえるためにはヒラメ君には大人しくなってもらう必要がある。

して、考えた。

左足は動かしたらダメ。片手には竿があるので、自由なのは右足と片手のどちらか。元気な状態のヒラメをどうするか?なのだが、とりあえず強めに踏んでみるも下が砂なのでダメージが無い感じ。

それならば!と、右足甲ををヒラメの顔下に入れてゴキッと強引に折ってみるw

で、コチラがお土産となります(∩´∀`)∩
50UPのヒラメ捕ったどーーーー!

海の恵みに感謝してヒラメ君を堪能。
50UPのヒラメ捕ったどーーーー!
※一日目はアジもあったし、エンガワもコリコリで旨かったなぁ。。。

50UPのヒラメ捕ったどーーーー!
※昆布〆は〆る前に切った方がいいな。それと緑が無いとかのコメントは受け付けない。

そんなわけで、前記事にあった【嘘みたいな本当の話】でした。

良い子は真似しちゃダメだぞ~。







糸冬




タグ :ヒラメ

このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(お飯事(OMAMAGOTO))の記事画像
アジを美味しく食べる話。
粒メバルと牡蠣と幸せと♡
南紀で撃沈定食。
カンパチを美味しく食べよう!
本日もパスタ。
メバルの美味しい食べ方/レシピ
同じカテゴリー(お飯事(OMAMAGOTO))の記事
 アジを美味しく食べる話。 (2018-03-28 06:00)
 粒メバルと牡蠣と幸せと♡ (2018-02-13 06:00)
 南紀で撃沈定食。 (2018-01-07 12:00)
 カンパチを美味しく食べよう! (2017-06-29 06:00)
 本日もパスタ。 (2017-03-29 06:00)
 メバルの美味しい食べ方/レシピ (2017-03-24 06:00)

この記事へのコメント
タモ師匠、こんにちは。

おぉ、流石大物釣り師はするコトが違う!!

デカモンの扱いは慣れておりますなぁ。ウラヤマシィ^^。
Posted by omedaomeda at 2017年01月11日 06:42
おはようございます。

こんな嬉しいサプライズ付きでも初釣りお御籤は中吉すか?
私は初釣りも2度目も大凶でしたわ。
Posted by わいちんわいちん at 2017年01月11日 07:40
僕は良い子なんで真似しませんよ( ̄▽ ̄)ゞ
だって真似したくても、そんなオイシイ
状況訪れませんし(T0T)
僕もメバル狙う時は入水するのに~
もってる男は違うなぁ~(・ε・` )
Posted by TATSU at 2017年01月11日 07:49
できる男は足技でヒラメを仕留めるのですね!
素晴らしい!
Posted by モンタナ at 2017年01月11日 08:03
omedaさん、おはよー。

釣り師はコレくらいやらんとアカンですよ。。
こんなこと2度と無いと思うけど(´・ω・`)

旨かったなー。。。
Posted by タモタモ at 2017年01月11日 08:31
わいちんさん、おはよー。

そーですね、大吉や吉はないっすね。
まだまだですよ(´・ω・`)

ブログ更新、早くお願いしますw
Posted by タモタモ at 2017年01月11日 08:33
TATSUさん、おはよー。

こんな事は2度とないでしょうな。笑
TATSUさんも入水してたのねー、貴方も好きね(´・ω・`)

たまにはイイコト?あってもいいのかなと!
Posted by タモタモ at 2017年01月11日 08:35
モンタナさん、おはよー。

ははは、これが出来る男ってやつですよ、、、。
もう一回食べたいな~(´・ω・`)
Posted by タモタモ at 2017年01月11日 08:36
これからは銛も一緒に持って行きましょう!

今年はいいことありそうですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年01月13日 11:13
ゴンゾウさん

そーですね、銛も要りますね・・・
買ってください。笑
Posted by タモタモ at 2017年01月14日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50UPのヒラメ捕ったどーーーー!
    コメント(10)