ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月21日

カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)

こんにちは。
カヤックで釣りした次の日は朝から道具を片付け、魚を捌き、ようゆく昼頃からゆっくりできます。
日曜にカヤックしちゃったら?次の日は月曜ですから伝家の宝刀?テレワークしながらの片付け作業になりますので…割愛。

今週も土曜(2024/04/20)の天気が良かったので1人浮き浮きしてまいりました。
※珍しく他に誰も居なくて貸切だった。

張り切って朝の6時から漕ぎ出しますが、反応が悪い。魚探で地形を見ながらウロウロとするも厳しすなぁ。

それでもなんとか贈答用が釣れた。
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)

久しぶりに?赤いのも釣れた。
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)

また、思いの外潮の流れが強く根掛かりが多発しまさかの2ロスト&最悪な高切れ。
ジグがなくなるのも悲しいが、ラインが高切れするのは涙がちょちょぎれる思い。300m巻いてるのだけど100mもってかれると…が違うリールで2回(´;ω;`)


もうダメだ立ち直れない…と思いながらも魚は釣りたいのでタイラバに替えてひたすら巻き巻き。良さげの根があれば…

ヒョウ柄(その1
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)

直ぐ流されちゃうので立て直してもうひと流し(その2
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)

あとは風にまかせて流しながら干物用や
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)

忘れた頃に釣れやがるサヴァ
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)

風がかなり強くなってきたので、しゅーりょー。
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)

うむ、二人暮らしでは毎日晩飯で魚を食べ続けなくてはなくてはならない量ですね…

そうだ!帰り道でポストに入れてやろうと思い某タナさんにLINEを。すると頑なに拒否するから…手渡し。
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)

贈答用がコンディション良さげだったからヒョウ柄より美味いんやにいかな?と思うところはある。

我が家のヒョウ柄は素っ裸にしてやった。
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
※出刃があるけど柳刃でやった。

さぁて、ゆっくりするぞ!

糸冬




このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
カヤック生活vol.44(釣り納め納め)
カヤック生活vol.43(釣り納まらんやんか)
同じカテゴリー(三重県)の記事
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)
 カヤック生活vol.44(釣り納め納め) (2023-12-31 11:14)
 カヤック生活vol.43(釣り納まらんやんか) (2023-12-29 21:13)

この記事へのコメント
昨夜はありがとうございます

贈答用の魚は子持ちでした
明日の晩からあれこれ料理して美味しくいただきまっす
Posted by 某タナ at 2024年04月21日 19:39
こんにちは。

カヤック生活お疲れさまであります。伝家の宝刀テレワークは使い放題すか?
根魚フィーバーで何より。ヒョウ柄極太いっす。
ちなみに自転車のカゴには尾頭付きの生魚がよく似合いますなw
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月22日 08:04
某タナさん、こんちは。

子持ちでしたか…でも不味い魚ではないので上手く美味しく食べてください!
料理回があると思うので期待してます!
Posted by タモタモ at 2024年04月22日 12:31
某ちんさん、こんちは。

伝家の宝刀テレワークでもいいのですが、そうなると仕事が全く進まないので頻繁には使えませんw
ヒョウ柄はそんなに言うほど太くはないですが、某タナさんとこへお嫁に行った子はスリムボディでした。
個人的には自転車のカゴより、ポストの投函口から尻尾が出たほうが映えると思うんですけどどう思いますか??
Posted by タモタモ at 2024年04月22日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
    コメント(4)