ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月13日

粒メバルと牡蠣と幸せと♡

奇特な訪問者の皆様、こんにちは。



金夜に志摩でアジングをした後は眠かったので早々に寝て、2度寝~3度寝~としてたらすっかり朝になってたってのが前回のお話。

伊勢志摩でこの時間帯・・・となると選択肢は2つしかないなーってことで先ずは時間調整を兼ねての釣りをしようと本命ポイントへ向かいがてら北上しとある港へIN。


もともと、綺麗な港ではないのですがこの日は特に汚く漁船から垂れたと思われる油膜がアチコチに( ;∀;)相変わらずだよね~とか思いながら竿を出してデイメバリングってやつを少々。。。



粒メバルと牡蠣と幸せと♡
小々。。。


粒メバルと牡蠣と幸せと♡
小々+α。。。


釣れども釣れども金太郎飴状態ですので・・・心折れて次の本命ポイントとなる鳥羽某所へ向けて出発!それで、この鳥羽某所なのだが冬期限定ポイントで、簡単に云うと管理詰め場となっておりますので、ホゲることはございません。


ですから無心で詰めればいいんです!そう、詰めれば(´・ω・`)


粒メバルと牡蠣と幸せと♡



えぇ~私触るのやだ~って人はこの人(くま)が居たら頼むといいです。
粒メバルと牡蠣と幸せと♡
※冬は山に食料がないので人里に出てきます。が、遭遇する確率は低めです。


体のわりに指を器用に使って詰めてくれます。
粒メバルと牡蠣と幸せと♡


で、数分後にはこんな感じに仕上がります。
粒メバルと牡蠣と幸せと♡


完全にスチロールの箱からはみチンしておりますが、本物の店員さん(昔のおネェ様)が『ちょっと多いわ~けどサービスしとく♡』って言うて蓋してくれたらOKのサインです(∩´∀`)∩
粒メバルと牡蠣と幸せと♡
※ここのお店は1箱1,500円です。蓋がしっかり閉まろうが浮いてようが、ね。


最後はお家に帰ってからディチェコのNo.11(スパゲッティーニ)で幸せになれること間違いなし。

粒メバルと牡蠣と幸せと♡
粒メバルと牡蠣と幸せと♡
粒メバルと牡蠣と幸せと♡



糸冬


P.S. 途中で出てきた『くま』みたいな生き物は偶然会った私の高校の先輩です。正確に云うと、私より先に生まれた輩です。この後に釣ったアジを盗まれましたから・・・。そして帰りにジャスコで氷もらって帰るんやーとか云うて終始嬉しそうでした。





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(その他)の記事画像
僕の夜の営みvol.1
サゴシ時々ツバスところによりチャリコ?
ちょっとソコまで。
満月大潮ときましたら。
フィッシングショーOSAKA2018に参戦するでよ。
明けましておめでとうございます?
同じカテゴリー(その他)の記事
 僕の夜の営みvol.1 (2020-12-26 10:05)
 生きてます。 (2019-09-19 22:50)
 サゴシ時々ツバスところによりチャリコ? (2018-10-09 11:20)
 ちょっとソコまで。 (2018-03-19 06:00)
 満月大潮ときましたら。 (2018-03-01 12:35)
 フィッシングショーOSAKA2018に参戦するでよ。 (2018-01-30 06:00)

この記事へのコメント
これは絶対に旨いパスタや~
¥1500とはお得ですね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月13日 12:31
こんにちは。

恋しさとせつなさと心強さと?
Posted by わいちんわいちん at 2018年02月13日 15:29
三重もアツいっすねw

そうそう、ヤマガ1本殉職しました・・・。
Posted by ぐぐ at 2018年02月13日 16:37
モンタナさん、こんちは。

この辺ではお得だと思います(´∀`)
このパスタも1500円で提供したいと思います。笑
Posted by タモタモ at 2018年02月14日 01:45
わいちんさん、こんちは。

篠原さんはあまり好きではありません( ¨̮ )
Posted by タモタモ at 2018年02月14日 01:45
ぐぐさん、こんちは。

三重も捨てたもんじゃありません。
竿、残念でしたなー(´;ω;`)折れた竿ください!とは言わないんでガイドだけください。笑
Posted by タモタモ at 2018年02月14日 01:47
牡蠣の身がデカイですね!

安いのに!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年02月14日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粒メバルと牡蠣と幸せと♡
    コメント(7)