ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月07日

南紀で撃沈定食。

奇特な訪問者の皆様、こんにちば。


今回もりあるたいむ?で、お届けします。
これまでの状況としましては・・・前回記事での金曜ナイトのメバル1匹。

土曜日はと云いますと、日中は風が強かったのでずーっと寝てました。ヒラメ?狙ってません。

夕方になり風がだいぶ弱まったようなので、ギギアジ狙いでワンチャンあるか?と思いましたがPNBでした。


その後にプラグでのメバル狙いに変更しましたが、まぁ渋いのなんのって。開始1時間?くらいで25cmくらいのを1匹釣っただけ。
南紀で撃沈定食。


結局、満潮から干潮までやりましたけど、終わり間際と云いますか心が折れる一歩手前で小メバル追加しただけでギブアップ。アキマヘン


翌朝はサーフでヒラメを狙ってみるものの・・・なーんにも無し。周りの人もダメそうでした。


これではあまりにも辛い!


と云うことで、マグロを1パック200円で仕入れることに。
南紀で撃沈定食。



マグロだけでは寂しいので、近くのスーパーで白米と惣菜、ノンアルビールまで買い込み撃沈定食の出来上がりとなりました。
南紀で撃沈定食。


米が旨くなかったのが残念でなりませんが、マグロはウマウマでした。ネギゴボウとか云う惣菜は?ネギとゴボウのハーモニー・・・と云う前にゴボウが歯にはさかりまくりで食べ難かったよ、美味しいんだけどね。




南紀の勝浦周辺はマグロで有名なだけあって無人のマグロ販売所が幾つかあり、どこも200円位〜売ってるので興味がある人は探してみてね。



地元で買うマグロはあまり美味しいと思いませんので買うなんてありませんが、勝浦のマグロは美味しく食べれます。生マグロで、トロッとしてて最高級品?かは分かりませんが、なんてったって安いからいいよ。



さーて、ゆりの山温泉に行ってボチボチ帰ろうかのぉ。






このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
あけましておめでとうございます。
2021僕のメバル生活vol.1
僕のグレた生活vol.2
僕のメバル生活vol.2
僕のグレた生活vol.1
おひさっ
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2022-03-01 22:10)
 2021僕のメバル生活vol.1 (2021-01-07 06:30)
 僕のグレた生活vol.2 (2020-12-25 12:52)
 僕のメバル生活vol.2 (2020-12-24 12:31)
 僕のグレた生活vol.1 (2020-12-23 11:20)
 おひさっ (2020-07-04 06:30)

この記事へのコメント
マグロ旨いすよね
冷凍にはないねっとりした舌触りがたまらんです
僕もお土産で買いましたよ
安いのも魅力ですな
Posted by モンタナモンタナ at 2018年01月07日 23:17
ねぎごぼう!

歯間に詰るのは老化で歯茎が痩せてきたせい?

マグロ旨そう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年01月08日 10:41
こんばんは。

そんなに美味しいマグロなら、これからはお土産に買っていこう。
Posted by わいちんわいちん at 2018年01月08日 18:58
モンタナさん、こんちは。

おぉ、流石ですねご存知とは。
安くて美味しいので小腹が空いた時に買ってます(о´∀`о)

あのネットリ感がたまらんですよねー。
Posted by タモタモ at 2018年01月10日 12:21
ゴンゾウさん、こんちは。

昔から歯間に何かしら詰まりやすいんですよねー。
そんな老化はしてないはず?ですが。。。

マグロ、美味いっすよ!
Posted by タモタモ at 2018年01月10日 12:23
わいちんさん、こんちは。

次回は是非買って下さい!僕の分と一緒に。笑

いつ行けるのか知りませんが・・・
Posted by タモタモ at 2018年01月10日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南紀で撃沈定食。
    コメント(6)