ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月01日

久しぶり尺メバリング【2017年2月最後の週末】

久しぶり?三週間ぶりに釣りしてきた。

何かと忙しかったのと、天気が悪かったってのもありますが・・・2月の最後くらいはガツンと釣ってやろうと息巻いて南紀まで行ってきた。風邪気味だったので夜までは移動と睡眠のどちらかで、19時頃よりスタート。

いつものタックルで、スタート。※今回もフロート仕様でワームはエクスタシーの鼻水(黒色)を初使用。

最初のポイントでは、安定のノーバイト。

開始して2時間?位経過して少し場所を移動。狙うならこのタイミングってピンに入って数キャストで、答えは出る。
久しぶり尺メバリング【2017年2月最後の週末】


サイズは33㌢ってとこ。尺一寸メバルってやつですね。
久しぶり尺メバリング【2017年2月最後の週末】

えぇ~、これで某釣具店のフォトコンにエントリーっと。まぁこんなサイズじゃ入賞も出来ないと思うんでもうちょっとガンバらんとあかんのですけどね。。。あとはアジとガシラ・・・ムリ!


こっから沈黙となりましたので小移動をば、、、。

移動した先ではさほど苦労する事なく一匹釣れたんですが、そっからが辛かった。
久しぶり尺メバリング【2017年2月最後の週末】
こう持つと小さいw とか言いつつ、後で確認すると31㌢だった。


えぇ~、食いが浅いからなのかバラし病に感染しまして涙の3連続バラし。ここまでくると終わるに終われないので・・・あと一匹だけ釣ったる!って気持ちになりちょっとムキになりなんとかゲット。

久しぶり尺メバリング【2017年2月最後の週末】
3匹目だけの単体写真がないみたいで、2匹目と一緒に、でした。


いや~釣れるには釣れるんだけど何かと難しかった感じ。場所の要素が大きいのもあるけど、まだまだ産卵あけの荒食いって感じはまだ無いですね。とは云っても、ボチボチ本格化するんかな?とか思ってます。

それで、ここで帰ってもよかったんだけど何か物足りない感じもしたので少しだけアジも釣って終了となりましたとさ。
久しぶり尺メバリング【2017年2月最後の週末】
こんなサイズを1時間で8匹だけでした。

まぁ、何やかんやで楽しめたのでよかったです。


おわり














このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
あけましておめでとうございます。
2021僕のメバル生活vol.1
僕のグレた生活vol.2
僕のメバル生活vol.2
僕のグレた生活vol.1
おひさっ
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2022-03-01 22:10)
 2021僕のメバル生活vol.1 (2021-01-07 06:30)
 僕のグレた生活vol.2 (2020-12-25 12:52)
 僕のメバル生活vol.2 (2020-12-24 12:31)
 僕のグレた生活vol.1 (2020-12-23 11:20)
 おひさっ (2020-07-04 06:30)

この記事へのコメント
タモさん、こんにちは。ロリメバルは持ち方が違いますよってん。

魔の2月が終わったと云うコトは、ラインの写メを見るのが楽しみであります。
Posted by omedaomeda at 2017年03月01日 06:45
尺メバルか釣ってみたいもんです!

尺アマゴも釣りたい!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年03月01日 11:07
んんん・・・( ̄~ ̄;)
デカイメバルですね~
それで入賞出来ないなんて、また~(´▽`;)ゞ
それに比べたら僕のんなんてヒヨコ並の大きさですわ(笑)
僕と同じフォトコンでなくて良かった~(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by TATSU at 2017年03月01日 15:00
こんにちは。

尺メバルでハットトリック!
高いけどガイドお願いしよーかな。
Posted by わいちんわいちん at 2017年03月01日 15:39
ガイド料は交通費・食事代も込みでしたっけ?
わいちんさんと一緒に申し込もうかなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年03月02日 18:05
omedaさん、こんち。

持ち方、やっぱり気付きましたかw
このサイズを持つにはちょっとリスキーでして(´ρ`)

実は、3月以降は鬼門です。
Posted by タモタモ at 2017年03月05日 21:16
ゴンゾウさん、こんち。

尺メバル、ガイドしたら簡単に釣れますよ。

是非尺メバルガイドサービスをご利用ください(*'ω'*)
Posted by タモタモ at 2017年03月05日 21:17
TATSUさん、こんち。

デカいですけど、それなりにデカイだけで・・・そこまでの魚やないっす。

優勝するには35cmくらい欲しいっすw

いやいや、フォトコンなんていくらでもエントリーできますから(´・ω・`)
Posted by タモタモ at 2017年03月05日 21:18
わいちんさん、こんち。

まぁこれくらいはやらないとアカンっす、南紀まで行くなら。

是非、ガイドサービスご利用くださいw

釣り友達にイキれますから?
Posted by タモタモ at 2017年03月05日 21:20
モンタナさん、こんち。

途中で拾うので交通費はサービス、食費は込み(インスタントラーメン)となっておりますので、お気軽にお声かけくださいw
Posted by タモタモ at 2017年03月05日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶり尺メバリング【2017年2月最後の週末】
    コメント(10)