ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月06日

近所の清流でテラピア釣るぞ!

先日、と云っても1週間前の話ですが近所の清流(うそ、ドブ)で遊んでみた。

私の地元は木曽三川があり、わりと恵まれた環境だったりする?滅多に釣りしないが・・・。そんな地元でひっさびさに釣りしてみた。とは云うものの数分遊んだ程度で、tatsuさんが遊んでるって事だったので寄ってみただけw

それで、テラピアの釣り方だが・・・何でもいいんだがTOPで狙うと楽しさ倍増!?となるわけで、早速やってみる。ソルト用のプラグしか持ってないのでタックルハウスのオルガリップレスなんぞで試すと。。。

近所の清流でテラピア釣るぞ!
プラグに毛が生えた程度のサイズでカワイイw

その後にtatsuさんがカメ釣ってキャッキャ喜んでる画。
近所の清流でテラピア釣るぞ!
※晩御飯は亀鍋だったみたい。嘘

最後に少しいいヤツ釣って終了でやんす。
近所の清流でテラピア釣るぞ!
※タックルハウスのペンシルポッパーでも楽しめた。


休日で少し時間がある程度の時には面白い遊びなのかも?この清流なのだが・・・メッチャクッサイのが悩みなんだけどwそれでも楽しめるのはありがたい。


あ、木曽三川の正しい覚え方を教えてあげよう。

愛知県側から『糞(木曽)しながら(長良)イビる(揖斐)』で、受験生は志望校に合格間違いなし!


糸冬




タグ :テラピア

このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
カヤック生活vol.44(釣り納め納め)
同じカテゴリー(三重県)の記事
 カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい) (2024-04-21 13:38)
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)
 カヤック生活vol.44(釣り納め納め) (2023-12-31 11:14)

この記事へのコメント
タモさん、こんにちはー。

たまにはフレシュッウォーターの記事も良いですな。

あっちの記事のアップもお願いします。
Posted by omedaomeda at 2017年03月06日 08:01
大変勉強になります!

そんな覚え方があるとは!

次は山の川に来ませんか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年03月06日 11:33
こんにちは。

テラピアが釣れるなんて高水温なんだな。
いつもみたく食レポしてくり!
Posted by わいちんわいちん at 2017年03月06日 12:48
いいですねテラピア!
一度釣ってみたいっすわ
トップで釣れるのも魅力的
Posted by モンタナモンタナ at 2017年03月06日 17:04
omedaさん、こんち。

これをフレッシュと云うと渓流釣りの人に怒られますw
あっちの記事は、R指定です。
Posted by タモタモ at 2017年03月06日 22:11
ゴンゾウさん、こんち。

勉強になるでしょ?受験シーズンなので小出しにしていきますw

あ、この場所は川ではなくドブなので・・・山は気が向いたときに
行きますので相手してください。
Posted by タモタモ at 2017年03月06日 22:13
わいちんさん、こんち。

高水温と云うか温排水w
食レポはわいちんさんが25UPのメバル釣って食レポやったら考えます!
Posted by タモタモ at 2017年03月06日 22:14
モンタナさん、こんち。

思いのほか楽しいテラピアでした。

TOPで釣れるのもポイント高いっす。

近くに来たら?ご連絡ください。
Posted by タモタモ at 2017年03月06日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所の清流でテラピア釣るぞ!
    コメント(8)