ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月21日

Rapala/カウントダウン入手ローラー大作戦

ここのところ日本ライトゲーム協会の会長さんはお気に入りのルアーを入手すべく近隣の釣具屋をハシゴしまくってるとかしていないとか・・・

どうも皆さん、こんにちは。


ルアーフィッシング愛好家の大半の方はハードルアーをいくつか所持しているかと思います。

私も少しだけですが持っています(´∀`)


Rapala/カウントダウン入手ローラー大作戦
※出番がない40mm前後ルアーず(開封済)


この他にも未開封ルアーずというものが小さな段ボールに一箱あるとかないとか・・・この程度の数はどこも似たようなものかな?と思いますが、どうでしょう。



実はこの他にも40mm前後ルアーずは存在しておりまして、そして最近また増え始めたらしい。




ここ数年はハードルアーの出番が多くはありませんでしたので買わない&減らないで増えも減りもしなかったんですけが、アレを一度使うとまた変なスイッチが入ってしまいました。





最近のプラスチックルアーは良く出来ていて素晴らしいモノに違いないのですが、私はやっぱりバルサが好き( •̅_•̅ )



Rapala/カウントダウン入手ローラー大作戦
Rapalaがいいのよ、ラパラが。
眺めてるだけで酒の肴になりますよね、好きなルアーは。





特に多いのがCD-3とCD-5でしょうか。
Rapala/カウントダウン入手ローラー大作戦
これは使いたくないストック用でカラーやタイプがダブってないやつ。
シンキングミノーにリップレス、オリジナルフローターなんかも。あとはアイルランド製にフィンランド製、色々ありませもんね。。。






そんなわけで


人それぞれ好みがありますので好きなのを好きなだけ使えば良いと思うのですが、使わないからくれてやるよ!というラパラルアーがあればもらってあげてもいいよというお話でした(´∀`)←クズ


CD1,3,5,7,9,にリップレス、フローティングにジョインテッド・・・いくつあっても足りない。
そろそろ100個になるとかならないとか。。。


Rapala(ラパラ) カウントダウン

ルアーのように見える餌、反則です。





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(釣り道具関係)の記事画像
2021僕の散財生活vol.1
16ストラディックのラインローラー交換
今年もお世話になります。
ストラディック分解してみた。
ちょっとソコまで。
フィッシングショーOSAKA2018行ってきた。
同じカテゴリー(釣り道具関係)の記事
 2021僕の散財生活vol.1 (2021-01-19 11:30)
 16ストラディックのラインローラー交換 (2019-10-30 11:30)
 今年もお世話になります。 (2018-04-15 19:00)
 ストラディック分解してみた。 (2018-03-22 11:30)
 ちょっとソコまで。 (2018-03-19 06:00)
 フィッシングショーOSAKA2018行ってきた。 (2018-02-07 06:00)

この記事へのコメント
会長、こんにちは。キス釣り大会の商品集めご苦労様です。

ハードルアーで自分のスイッチが入ると、ワームの出番が少なくなりますよね。

好きなルアーが増えるのはよくある話。もっと机の肥やしを増やしましょう。
Posted by omeda at 2020年01月21日 08:43
ラパラで海釣りするとフックがすぐに

錆びるイメージが!

でもラパラは好き!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年01月22日 13:32
こんにちは。

私は中学生の頃ラパラの応募券を沢山持ってました。今でもラパラを買うと応募券って入ってるのだろうか?
Posted by わいちんわいちん at 2020年01月22日 15:20
omedaさん、こんばんみ。

キス釣り大会の景品はチャンピオンが探してくれてます、きっと。
これは私の宝物ですので出しません!!

肥しは、日に日に増やしていきたいですね。
Posted by タモタモ at 2020年01月23日 23:58
ゴンゾウさん、こんばんみ。

ラパラのフック、あまりいい印象ないですけど
全部他のに交換しちゃうので問題ないっす。

カウントダウン持ってます?
Posted by タモタモ at 2020年01月23日 23:59
わいちんさん、こんばんみ。

ラパラの応募券ってどうでしたっけ?
ここ数年新品を買えてないので、よく分かりません。

でもなかったような気がするけど・・・
ナチュで買ってみては??
Posted by タモタモ at 2020年01月24日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Rapala/カウントダウン入手ローラー大作戦
    コメント(6)