ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月19日

南紀に尺メバリング行ってきた♡

奇特な訪問者の皆様、こんにちは。


年度末が近づくにつれ忙しくなってきましたがそんな事は気にもせず先週末は南紀まで行くことにしました。金曜日は仕事が残っていても関係なく定時で会社を出るストロングスタイル(∩´∀`)∩


今回は南紀に行くと決めておりましたので、先週末と違って迷いがありません。行く途中の某モンタナさん家?近くの『ぎゅうとら』で買い物を済ませてからはノンストップで走りましたが、紀伊長島まで来たところで雨が降ってきたorz


多少の風は我慢する私ですが、雨を感じた瞬間にモチベーションがゼロになる体質ですので現地に到着してからは2時間位車の中でスマホのゲームに勤しむことになりました。それでも予報より早く雨が止みましたので準備をしてポイントへ向かいます。



ここでタックルをフロートにしか使わないブルカレ91TZにするか、ジグ単&プラグメインで使う78CⅡにするか悩みましたが・・・大潮のド干潮の時間帯で水深があるポイントには入れませんので今回は91TZとなりました。



どのポイントから入るか悩みましたが、予想外の雨でスタートが遅れてしまいましたので最初から核心部を狙います。




私の考えとして、居れば食ってくるのがメバルですので5投して釣れないようなら移動を考えます。若しくは何か考えがあり、粘り続けるか?という狙い方です。

今回はスタートで出遅れてますので、最初でダメなら大きくラン&ガンするつもりで臨みましたが・・・





サクッと釣れるんですよ、この釣りだけは自信もってやってますから(´・ω・`)
南紀に尺メバリング行ってきた♡
とりあえず、開始2投目でまずまずのサイズ(32cm)をGET!





その後も数投できましたが、少し距離があって且つボトム付近でかけたのでここからが悲惨(´ρ`)




根にはりつかれる事数回、そして自分もザブザブと歩き立ち位置を変え、なんとか引っ張り出しましたがサイズはイマイチ(28cm)。
南紀に尺メバリング行ってきた♡
んー、労力が割に合わんわ。



それから暫く沈黙の間が続きましたが・・・26cmを追加したところで睡魔に負けて撤退する事となりました(';')





実釣時間は2時間程度でしたが、まずまず楽しめたのでヨシ!としときます。雨が無ければもっと釣れたと思うんですけど、ね。

まぁ魚は逃げませんので、釣らなかった魚は次回に釣りたいと思います。





久し振りの南紀、何やかんやでオモロかった!ちょっと忙しいので備忘録程度でおわりにする。





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
あけましておめでとうございます。
2021僕のメバル生活vol.1
僕のグレた生活vol.2
僕のメバル生活vol.2
僕のグレた生活vol.1
おひさっ
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2022-03-01 22:10)
 2021僕のメバル生活vol.1 (2021-01-07 06:30)
 僕のグレた生活vol.2 (2020-12-25 12:52)
 僕のメバル生活vol.2 (2020-12-24 12:31)
 僕のグレた生活vol.1 (2020-12-23 11:20)
 おひさっ (2020-07-04 06:30)

この記事へのコメント
タモ師匠、こんにちは。

サクッっと釣っちゃうトコロがニクイですなぁ。

こちらは、雨もありませんでしたが風がすごかったっす。
Posted by omedaomeda at 2018年02月19日 07:34
こんにちはm(__)m

さすがと言うしか言葉なしでございます(T0T)
どうしたらそんなグラマーサイズのオネエ・・・メバルさんが寄ってくるんです?
もうホントに贅沢言ったらアカンやつです(о´∀`о)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年02月19日 10:52
土曜日に行くつもりだったんですが、風邪っぽくて寝てました( ;∀;)
Posted by ぐぐ at 2018年02月19日 13:32
尺オーバーを簡単に釣るとは

さすがです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年02月19日 14:11
omedaさん、こんちは。

サクッと釣れる時は釣れるのです(´・ω・`)

100kmも離れるとやっぱり違うもんですなぁ。。。
Posted by タモタモ at 2018年02月19日 21:43
ハニ丸さん、こんちは。


もっと褒めてくださいw

どうしたらそんなグラマーな?それは・・・北陸の雄に聞いて下さいw
Posted by タモタモ at 2018年02月19日 21:44
ぐぐさん、こんちは。


あら、大丈夫ですか??

いるかなーとか思って見ましたがいなかったわけですね。。。
Posted by タモタモ at 2018年02月19日 21:45
ゴンゾウさん、こんちは。


私クラスになると朝飯前なのですw
もっと褒めなさい(´・ω・`)
Posted by タモタモ at 2018年02月19日 21:46
こんばんは。

さすが師匠!お見事でございます。
コレから週末は、メバハラLINEに気を付けろとゆーコトですね。
Posted by わいちんわいちん at 2018年02月20日 00:54
おはようございます
いつもながらの見事な釣果

この時期になると南紀メバルも産卵から回復してるんですね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月20日 08:34
わいちんさん、こんちは。

大変申し訳ございませんでした。

メバハラするのをスッカリ忘れておりましたよ。

次回からは送るようにしますね(´∀`)
Posted by タモタモ at 2018年02月20日 08:36
モンタナさん、こんちは。


最近ブログ更新されてませんが生きてます??

ちょっと渋すぎる時期もありましたがメバルはこれからっすなぁ。
Posted by タモタモ at 2018年02月20日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南紀に尺メバリング行ってきた♡
    コメント(12)