ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月14日

志摩deアジング!リターンズ?

いつぞやの続き?ではないけど。。。


金曜の晩にも行っていたような気がしますが、天気予報では微妙でしたが日曜の晩に向けて行くという奇特な人(tatsuさん)がいらっしゃいましたので便乗しておりました。お昼頃にゆっくりと出発し、暗くなる前にポイントに到着するも予報通りの強風で水面はザバザバ♡こりゃアカンなーってことで暗くなるまで近くの港を偵察してみたものの、異常はありませんでしてそこは平和な海でした。


結局、どこもダメな感じでしたので元の港に戻ってきましたが相変わらずな状況。そして三連休の中日とあってかやたらと釣り人が多くどの常夜灯周辺は誰かしら居る感じ。


こうなるとラン&ガンは厳しくなりますので最初に入ったポイントでやるしかありません。とりあえず、暗くなる前にメバルを1匹釣りましてボウズ回避は成功となりました。
志摩deアジング!リターンズ?

その後はバイトはあるものの思うようにフッキングが決まらずバラしたり、スカしたり、バラしたりorzでしたが、何やかんやで楽しめた頃には暗くなりましたので本命のアジ狙いにチェンジ。


相変わらず風は強いので・・・この日も3Gアジングでスタートすると最初から調子よくポンポンと連発します(´∀`)あぁ、楽しい♡


そんな楽しい時間も2人でバケツをいい感じに満たしたところで反応が一気に悪くなりまして迷走開始(´ρ`)3Gに限界が来たのか?ジグヘッドを軽くしたり重くしたり軽くしたりしポツポツと追加するも・・・
志摩deアジング!リターンズ?

なかなかペースが上がらぬまま時間は21時頃となりまして、数もキリがいい50匹としたところで
志摩deアジング!リターンズ?
※二人分な。

プチ移動をば(´・ω・`)


移動と云っても100m程しか離れた場所に寄ってみただけですが、こちらはアジさんいらっしゃいまして軽量ジグヘッドで居場所を確認したらば3Gでボッコボコにしてやりました(^^)/って云うても帰宅時間が迫ってましたのでtotal70匹?(二人でな)にしたところで撤収となりました。


結局、先週末は豆アジの人になっておりましたが今週末はメバルの人になれたらいいな~と云ったところ。


ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド

なかなか評判いいですよね。




ODZ(オッズ) レンジクロスフック

自作する貴方にはコチラ。


簡単ですが、これで糸冬





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
カヤック生活vol.44(釣り納め納め)
同じカテゴリー(三重県)の記事
 カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい) (2024-04-21 13:38)
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)
 カヤック生活vol.44(釣り納め納め) (2023-12-31 11:14)

この記事へのコメント
アマゴに3Gジグヘッド使えるかなぁ?

僕はフライでしますけど!

それにしても毎回大漁ですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年02月14日 13:52
こんにちは。

恐るべし3Pアジング♡
Posted by わいちんわいちん at 2018年02月14日 15:36
こんばんみm(__)m

釣りすぎだし・・・
ちゃんと残しといて!
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年02月14日 17:39
ゴンゾウさん、こんちは。

アマゴにも使えるとは思いますけど上流は難しいですかねー。ある程度すいしんあれば?よろしいかと。

早くフライフィッシング教えてくださいよ( ¨̮ )
Posted by タモタモ at 2018年02月14日 18:48
わいちんさん、こんちは。

残念ながら2Pでした、、、。
3Pアジングやりたいです。笑
Posted by タモタモ at 2018年02月14日 18:49
ハニ丸さん、こんちは。

いや、たいしてつってないお。。。
今週末は志摩で決まりですかね?笑
Posted by タモタモ at 2018年02月14日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩deアジング!リターンズ?
    コメント(6)