ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月17日

メバルハラスメント加害者の会vol.1

どうも皆様、こんばんみ。

最近では『ハラスメント』というワードに敏感なご時世ですが、その○○○ハラスメントの被害に遭われた方がみえるそうな。

『明日は我が身』となることも考えられますので十分に気をつけないといけません。


そう言えば、昨日の夜は珍しくモンタナさんと遊んでおりました。最近メバルがポツポツと釣れてますのでお誘いしまして遊んでいただきました。

平日の夜にもかかわらず、1時間かけて遊びにきてくれたモンタナさんには感謝感謝です。私はというと、釣り場が職場の裏なので5分もかからず集合場所に行けたりする。笑

それで、肝心の釣りの方はと言うと?いい感じに難しい感じ。個人的は好きな感じで、釣れすぎず?釣れなさ過ぎずってとこでしょうか。

ストラクチャーの際をネチネチとやるだけなんですが、そこの精度を上げていくとポツポツと釣れる。釣れる場所、釣れない場所を明確にし無駄撃ちしないで数を稼ぐ。

やってる事はいたってシンプルで『投げて沈めてるだけ』の簡単なお仕事。CDL3を5m投げて糸フケだけとってひたすらカーブフォールの繰り返しで基本的には巻かない。巻いても釣れるんだけど、魚の付き場を考えると巻くより沈めた方が釣れる。そんなパータン。

とは言うもののだ、フォールでダメな場所は一応巻きでも狙うけど。

結果、20cm前後のメバル5,6匹?にカサゴがロポロと。最後に?巻き巻きしてタケノコ釣って終わり。

メバルハラスメント加害者の会vol.1
メバルハラスメント加害者の会vol.1
メバルハラスメント加害者の会vol.1
メバルハラスメント加害者の会vol.1
メバルハラスメント加害者の会vol.1

モンタナさんはと言うと?カサゴに夢中だったとか。。。
メバルハラスメト?冤罪ですよ(๑˙❥˙๑)

モンタナさん、乙でした。今回に懲りず?また遊んでくださいね。




このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
カヤック生活vol.44(釣り納め納め)
同じカテゴリー(三重県)の記事
 カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい) (2024-04-21 13:38)
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)
 カヤック生活vol.44(釣り納め納め) (2023-12-31 11:14)

この記事へのコメント
会長、こんにちは。

なんか被害者の発生範囲が南北に広がっているような?

メバルって最近そんなにたくさん釣ったことないっす。

フォールの釣り・・・__〆(..)メモメモ
Posted by omedaomeda at 2021年02月18日 08:19
先日はお世話になりました
またご一緒するまでに釣りの技術とメンタルを鍛えておきたいと思います
それと手持ちのラパラのリップも折ってみます
Posted by メバハラ被害者 at 2021年02月18日 08:20
こんにちは。

” メバルハラスメント加害者の会 ”  起ち上げおめでとうございます。
今回も見事なエサ釣り!流石でであります。私も会長を見様見真似でエサ釣りを試しておりますが まだ成果は出ないんすよね~。
vol.2楽しみにしてますね~。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2021年02月18日 11:01
わいちんさん、こんにちは。

加害者の会、なんとか立ち上げることができました!私自身が開催する被害者の会がないよう精進したいと思います!!

vol.2はomedaさんが登場人物になるとかならないとか?
Posted by タモタモ at 2021年02月18日 12:11
omedaさん、こんにちは。

被害者の会の会員さんは全国に身を隠しているそうですよ?なんでも自分自身が会員であることをまだ知らない人が多いとか・・・

スローなフォールが肝です。
生レバー食べたいです。
Posted by タモタモ at 2021年02月18日 12:13
メバハラ被害者さん、こんにちは。

技術を身につけるとメンタルは鍛えなくてもいいらしいですよ?と加害者の会の方は言ってます。。。

ラパラ、騙されたと思って使ってみてください。
Posted by タモタモ at 2021年02月18日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルハラスメント加害者の会vol.1
    コメント(6)