ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月08日

鳥羽~志摩方面がアツい。

お寒うなりましたな。

ミートテックに限界を感じつつあるのでちょこちょことヒートテックに助けられおります。
まだモコモコの防寒も?早いしなぁ~なんて思って余裕ぶっこいてるとワシみたいに風邪引くのでご注意下さい。笑

云える事は一つ!風邪っぴきの時は家で大人しくしてるのが1番ってこと(-.-)

はい、本題。

例年、この時期はメッキが好釣だったこともあり南紀方面へ行くことが多かったんですが今年はダメダメな年みたい。

ところがアジについては今年は好釣と云えるだろう。となれば、釣れる時に釣れる魚を釣るのが鉄則なのでアジングに熱くなるわけだ。

南紀のアジは探ってないので判らないが、近くで釣れるとなれば鳥羽~志摩方面に行くしかない!となるワケです。狙えばデカいのも釣れますし。

そして何と云っても南紀に行くより片道70km以上近いうえにポイントも多いってのは魅力!
※南紀より人は多いけどなー。

あとは・・・
飯食う場所に関して云えば、どっちもどっちかな?最近は志摩のうどん屋が美味くて通ってますけどね。これがコスパ良くって美味いのだよ。

鳥羽~志摩方面がアツい。
初めては『生醤油(冷)』で。

鳥羽~志摩方面がアツい。
お次は『おろしぶっかけ(冷)』なり

冷、冷、と食べたので次行く時は温かいのも食べてみたいなと思っておりましたので・・・またまた行ってきましたぞ(❁︎´ω`❁︎)

鳥羽~志摩方面がアツい。
念願の(温)は『かけ』となりました。

味は本場の讃岐うどんでして、太麺でコシが強くて大好きっす。うどんは1本ずつ食べるのが食べやすいでしょう。笑

うどんが美味いのはもちろんだが、チェーン店と違って天ぷらが美味いのも嬉しい。お値段もリーズナブルで財布にも優しいですし。

※かけうどんの大で400円(小なら300円)。天ぷらは80~100円かな?

ただ、昼のみの営業なのと『うどん』が無くなり次第終了みたいなので、遅く行っては食べられませんのでPM2時には入店してね。

気になる人は『かまげん 池田屋』を検索(╹◡╹)


ここで昼飯を食って少し休憩してから夕マズメにデカアジ狙ってナイトゲームで小アジングするのが最近のお気に入り釣行プランでしたが・・・デカアジ狙わずに離島もアリかも。


そんなワシの今週末ですが仕事終わりにそのまま鳥羽まで走ってみようかな?潮が微妙なので悩ましさよ(-.-)

本日出張で移動中が暇な人からの投稿でした。




このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
カヤック生活vol.44(釣り納め納め)
同じカテゴリー(三重県)の記事
 カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい) (2024-04-21 13:38)
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)
 カヤック生活vol.44(釣り納め納め) (2023-12-31 11:14)

この記事へのコメント
タモさん、こんにちは。今回は日帰りでなくて好かったですな。

熱い離島記事お待ちしております。私は山へ芝刈りでございます。

うどんやさん今度行ってみます。
Posted by omedaomeda at 2016年11月08日 06:35
omedaさん、おはざます。

日帰りでないのはよかったですが・・・家に帰りたかった!が本音です(-.-)

離島記事は特に熱くないので期待したらアカンっす。
Posted by タモタモ at 2016年11月08日 10:02
行ったことないので

今度行ってみます!

出張は僕は一生ないんですよ!

多分!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年11月08日 10:47
ゴンゾウさん、こんちは。

是非行ってみてください。

出張は・・・お肉宅配サービス@テン場
Posted by タモタモ at 2016年11月08日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥羽~志摩方面がアツい。
    コメント(4)