ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月25日

紀南釣具センター/ドリームカップの結果など

今年も元日に開幕し3月末までが開催期間だったドリームカップが終わった。特に見せ場もなく(´・ω・`)

メバル33㌢(∩´∀`)∩
アジ32㌢(´・ω・`)
カサゴ18㌢(/ω\)

結果は・・・7位となんとも微妙。アジもなんだけど、カサゴをもう少し頑張ればもうちょい上にはいけた?気もするんだけどまぁモチベーションも上がらなかったのでこんなもんなんだたってことで諦める。

それで何かしらの景品があるみたいなので南紀に行ったついでに受け取りに行ってきた。
紀南釣具センター/ドリームカップの結果など

マッカムにグリリンにリーダーにジグヘッド等々・・・ありがたいです。

受け取ったついでに店長としばしお話し、その後は海へと移動。とりあえず明るい時間帯のメバルは釣れる気しないのでそれまではアジングでもして時間潰そうと常夜灯ポイントへ行ってみる。

私が最後に確認した天気予報より少しダメな方へと変わってたみたいで遠くでピカピカと雷様がお怒りです。小雨も降りだしたりと嫌な感じでしたが音がまだ聞こえないのと雨もそれほど強くないので車の近くで開始。

ポイントは空いてたように見えたんだけど・・・先行者さんが一瞬離れただけみたいで直ぐに戻ってこられました。少し情報交換等をさせていただいたのですが、あまり人には言えない巷で少し話題になった?ワームのお話などあり何気に面白かった。

私とはメバル狙いで入るポイントが違うよですが、考え方は同じで数少ない同志でした。これから先も変わらず同じであってほしいものですなぁ。またお会いした時も宜しくお願いします(´・ω・`)



肝心の釣りはと云うとアジの姿&ライズは確認できるのだけど、めっちゃ渋い。そこにフグが活性高くワームがボロ雑巾になって戻って来ること数回の後、なんとかアジをキャッチすることに成功。※ワームはドリームアップ/グリリン
紀南釣具センター/ドリームカップの結果など
ハンポワで素材が何とも云えない質感が良いんです。一度触ってみるとよーく分かる。


その後もアジを狙いましたが…状態は良くならず一匹追加したところで一回中断。

天候が回復したらメバルを!と考えてましたがまたやってしまった。。。
紀南釣具センター/ドリームカップの結果など

一度朝マズメ前に意識を取り戻しましたが、そこから活動するでもなく寝返りうっただけで再び夢の世界へ。笑

そんなわけで、メバル狙いでは竿を振ることもなく豆アジングして終わった先々週末のお話でした。



糸冬





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
あけましておめでとうございます。
2021僕のメバル生活vol.1
僕のグレた生活vol.2
僕のメバル生活vol.2
僕のグレた生活vol.1
おひさっ
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2022-03-01 22:10)
 2021僕のメバル生活vol.1 (2021-01-07 06:30)
 僕のグレた生活vol.2 (2020-12-25 12:52)
 僕のメバル生活vol.2 (2020-12-24 12:31)
 僕のグレた生活vol.1 (2020-12-23 11:20)
 おひさっ (2020-07-04 06:30)

この記事へのコメント
最近、僕も寝坊ばかりでろくに釣りしてません!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年04月25日 10:07
先日はアジありがとうございました(^o^)

私はあの後コンビニで雨宿り、日付変わるぐらいから4時間ほどうろうろしましたが、プラグで1バイトのみでした(´・ω・)

次回は多分来シーズンになると思いますが、それまでタモさんのブログ見て勉強しておきます( ^ω^)
Posted by ぐぐ at 2017年04月25日 11:52
こんばんは。

タモさん7位でも十分スゴイ!
Posted by わいちんわいちん at 2017年04月25日 21:25
ゴンゾウさん、こんち。

なんとなく気付いてたけど、ゴンゾウさんもよく寝るタイプですよねw
Posted by タモタモ at 2017年04月25日 22:57
ぐぐさん、こんにちは。

メバル、厳しい季節ですね~釣ってる人は釣ってるみたいですが。
エリアや狙い方で釣果は変わるので、色々試すだけですね~。

あまり勉強にならないのと、ここではあまり多くを書かないので気になる事があればお会いした時にでも聞いてください!
Posted by タモタモ at 2017年04月25日 22:59
わいちんさん、こんばんみ。

いやいや、3位くらいは~って予定でしたからw
来年は?もう少し頑張ります!
Posted by タモタモ at 2017年04月25日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紀南釣具センター/ドリームカップの結果など
    コメント(6)