ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月09日

ムラソイからのメバルでホゲてカサゴ@紀東

さて、前回の続き。


対岸の地であるゴロタ場へ到着して狙ったのはムラソイ。夕マズメ前で出来る時間は少ないがとりあえず穴という穴へぶっこんでいく。ちょっと波っ気がありやり難いんだけど波の動きを上手く利用してやると釣れる。

ムラソイからのメバルでホゲてカサゴ@紀東
20㌢弱だが引きが強くて最高に楽しい。

何と云ってもデイゲームで遊べるってのがいい。使用したワームは・・・ドリームアップ/マッカムの緑色のやつ。手持ちの中で一番視認性が良かったってのが理由で、下手こくとすぐに根掛かりしちゃうのでとにかく見易いカラーをチョイス。

それで、なんでマッカムなのか?ってのは・・・以前はエコギアのシラスミノーをよく使ってたんだけど最近売ってるのを見ない。同じようなワームを探してたらマッカムがあって使ってみるとよかったので最近はコレばっかり。

尺アジングでも尺メバリングでも使えるしゴロタのムラソイにも使えるのですっかりお気に入り。


一匹釣れて満足したのでメバリングの準備をすることに。


陽が沈み十分に暗くなってからスタート!デカいの釣るぞ~とか思ってましたがPNBでした。ゼンブ君もアカンかったみたいで・・・今後も調査を続けたいところ。

このままでは消化不良なので、北上し尾鷲まで戻る。以前はヨカッタよな~な場所へ久しぶりに入った。最近はめっきり釣れなくなったので寄らなくなってたんだけど・・・ガシラは20代半近いのが釣れた。
ムラソイからのメバルでホゲてカサゴ@紀東

メバル狙いたかったのでジグヘッドは軽いの使っててボトム狙うにはやり難かった・・・次回はもう少し重いの使ってガシラ祭りでも開催しようかな。

この日は何やっても渋い日で・・・まぁよ~け雨も降ったししゃぁない?のかもだけど小さくてもいいからメバル釣りたかった。それで、日付が変わる頃には活動限界が来たのでゼンブ君に別れを告げ帰ることに。

途中でどうしてもラーメンが食いたくなったのでどっかのブログでみたカップラーメン食ってみた。味は不味くないけどシーフードやオーソドックスの方が好きだな。
ムラソイからのメバルでホゲてカサゴ@紀東

ラーメン食おうと思った時から何となくわかっちゃいたが疲れてる時に腹が膨れると眠くなるもので、尾鷲から家まで帰るのに9時間もかかってしまった。途中で2回も力尽きたorz



ドリームアップ(DreemUp) マッカム

使えば分かるこの質感





糸冬





このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
カヤック生活vol.44(釣り納め納め)
カヤック生活vol.43(釣り納まらんやんか)
同じカテゴリー(三重県)の記事
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)
 カヤック生活vol.44(釣り納め納め) (2023-12-31 11:14)
 カヤック生活vol.43(釣り納まらんやんか) (2023-12-29 21:13)

この記事へのコメント
どっかのブログのそのラーメン、いまいちお口に合いませんでしたか?
まあ、カップヌードルは定番のやつが一番旨いですわね~

ムラソイのデイゲーム楽しそう
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月09日 16:35
タモさん、こんにちは。

季節はそろそろデイ・ソイングですな。私も次の大潮からベイトタックル引っ張りだします。
Posted by omedaomeda at 2017年04月09日 21:40
モンタナさん、こんち。

不味くはないんですけど好みではなかったかな?と。どこのブログだったかなー。笑

ぼちぼちムラソイの季節!
Posted by タモタモ at 2017年04月10日 20:06
omedaさん、こんち。

そちらでもソイングできますの?あんまりゴロタがないから狙わないんですが・・・。
Posted by タモタモ at 2017年04月10日 20:07
おはようございます。

車中に9時間も!
耐久レーサーレベルですな。
Posted by わいちんわいちん at 2017年04月11日 07:44
わいちんさん、こんばんは!

ごめん。コメント返すの遅くなりました・・・。


九時間くらいはわりと平気です(´・ω・`)もう少し長い時もあるような・・・
Posted by タモタモ at 2017年04月24日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムラソイからのメバルでホゲてカサゴ@紀東
    コメント(6)