ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月16日

デイゲームでデカメバルを狙う。

衝撃的なモノを見てしまった。

メバルには赤、白、黒(ブルーバックな)の三種類が存在するとか云われてますが・・・そのそれぞれに習性があって楽しみ方は様々だろう。その中で、私が最近狙い続けているのが赤メバルなわけだが、この赤メバル関連の衝撃的な動画を見てしまったわけだ。

何が衝撃的かって云うと、サイズ云々ではなく昼間に釣ってたってコト。ここ何年か赤メバルを求めて冬はアホみたいな走行距離をたたき出している私ですが、狙っている時間帯としては完全に夜なわけだ。

朝マズメ、夕マズメ?それは美味しい食べ物ですか~?とでも言っちゃうくらい関心がなかった。何回か狙ってみたことはあるが釣れるどころかアタリすらなかった私にしては驚きでしかなかった。

とは云っても、エキスパート達はこのゴールデンタイムに釣ってるらしく私には理解できたい領域だったわけだ。

白メバルと黒メバルはデーゲームで狙えば釣れるので何とも思わないが、赤メバルについては釣れる気がしなかった。だから基本的には夜でも闇夜しか狙えなかった。月が見えてても釣れる気しないので、沈んでからしか狙わなかったわけで。。。



そんな私の赤メバル事情だったわけだが・・少し光明が差してきた感がある。

分かってはいた(つもり)ものの、なんか確信に変わるんやないかな?と云う部分、ヒントを貰えたなと。動画投稿主さん、『ありがとう』と私は声を大にして言いたいよ。

と云うわけで、今年はデーゲームで赤メバルを真面目に狙ってみたいと思う。それと、月夜で釣れる気がしない状況でも釣る!ってのが今年のテーマになるのではないか?と。

このメソッドが確立できたら・・・面白いことにな~る。釣れたら?ご報告ってことで。


全く写真が無い駄ブログも寂しいので、デーゲームでのメバルでも貼っておく。
デイゲームでデカメバルを狙う。






このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(その他)の記事画像
僕の夜の営みvol.1
サゴシ時々ツバスところによりチャリコ?
ちょっとソコまで。
満月大潮ときましたら。
粒メバルと牡蠣と幸せと♡
フィッシングショーOSAKA2018に参戦するでよ。
同じカテゴリー(その他)の記事
 僕の夜の営みvol.1 (2020-12-26 10:05)
 生きてます。 (2019-09-19 22:50)
 サゴシ時々ツバスところによりチャリコ? (2018-10-09 11:20)
 ちょっとソコまで。 (2018-03-19 06:00)
 満月大潮ときましたら。 (2018-03-01 12:35)
 粒メバルと牡蠣と幸せと♡ (2018-02-13 06:00)

この記事へのコメント
タモ師匠、こんにちは。

ディメバルが高確率で釣れれば月夜でもデカメバル?

面白そうになってきましたね。
Posted by omeda at 2017年01月16日 07:29
こんにちは。

とゆーコトは昼夜問わずライン画像投下のリスクに晒されるワケですな。
オソロシイ!
Posted by わいちんわいちん at 2017年01月16日 15:23
omedaさん、こんちはー。

そーいうことー。デーが攻略出来たら月夜も同じ?
か、よく分かんないけどヒントになるのかなと!

釣れれば面白い(´・ω・`)
Posted by タモタモ at 2017年01月16日 20:07
わいちんさん、こんちはー。

正解でありまず。
昼夜関係なくテロが発生します。笑

負けじと頑張って下さい(´・ω・`)
Posted by タモタモ at 2017年01月16日 20:08
そんなに釣られたらメバルが

居なくなるかも?

ほどほどでお願いします!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年01月17日 10:50
ゴンゾウさん。

僕、そんなに釣ってませんしリリースするので・・・
釣りまくってるのはOさんです、Oさん。
Posted by タモタモ at 2017年01月18日 21:54
昼間つれるでしょ?
Posted by で~ぶ at 2017年01月26日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイゲームでデカメバルを狙う。
    コメント(7)