ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月29日

新月でデカいメバル狙うぞ@南紀

2016年も残すところ数日。釣り納めについて神ってる嫁氏からは1月2日の昼までに帰宅したらOKとのお許しが出たのでとりあえず12月28日の昼過ぎに家を出て南下してみた。

道中確認できる海況はお世辞にもGood!!とは云えずエントリーするにもポイントが限られそう。安全に釣りが成立しそうなポイントに入ってみたものの・・・予想に反してアタリがない。

先客もおり既に叩かれた後だったのか?判らないがひっきりなしに釣人襲来で僕自身も集中できなくてちょっとダメな感じ。

年末で釣人が多いのは理解出来るが、ヘッドライトで何回も何回も照らされては我慢してても限界に達する。特に最近のヘッドライトは無駄に明るいから遠くから照らされてもかなり不快感がある。と云うか、ポイント入る前にそんなに照らすなよ?

そんなわけで移動することに。

次に向かった先は・・・だだっ広い平磯。見たところ貸し切り状態っぽいので今度は気持ち良く釣りができそう。

ここは根がキツイので自作フロート(F)に約0.5gジグヘッド+エクスタシーの新作ワーム(ラニーノーズ)で表層をフワフワ漂わせる。

ネリウーがきつく明らかに濁りがあるのでカラーはチャートなり。ワームのサイズが小さい(アジ用だよな)のが気になるがマテリアルあるの柔らかさと鼻水形状で漂わせて使うにはもってこい。

最初はアタリが無かったが、潮位に合わせて立ち位置~キャストコースを変えてッググゥっとアタリ。しっかり合わせ、一気に浮かせてこんにちは(・∀・)ノ

新月でデカいメバル狙うぞ@南紀
ギリギリ尺か。

ワームはこんな感じ。
新月でデカいメバル狙うぞ@南紀
※ワームの詳細?は後日。

こっから爆釣やで!といきたいが、渋々ちゃんで続きまへん。粘りに粘って一匹追加するも尺には及ばず。。。
新月でデカいメバル狙うぞ@南紀

ここでデカいの狙いでもぅ1ヶ所寄ってみだがサーファー好みの波でザブザブしており早々に諦めこの日は終了とした。

うーん、今夜は釣れるのか?


糸売




このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
あけましておめでとうございます。
2021僕のメバル生活vol.1
僕のグレた生活vol.2
僕のメバル生活vol.2
僕のグレた生活vol.1
おひさっ
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2022-03-01 22:10)
 2021僕のメバル生活vol.1 (2021-01-07 06:30)
 僕のグレた生活vol.2 (2020-12-25 12:52)
 僕のメバル生活vol.2 (2020-12-24 12:31)
 僕のグレた生活vol.1 (2020-12-23 11:20)
 おひさっ (2020-07-04 06:30)

この記事へのコメント
タモ師匠、こんにちは。

狙い通りの魚を釣るトコロがニクイであります。

当然、次は尺×3と云う写真でしょうな??^^。
Posted by omedaomeda at 2016年12月29日 11:59
お!ご当地から更新ですね

もしかして2日までずっと帰らず、南紀?
Posted by モンタナモンタナ at 2016年12月29日 12:21
私も案内したいところがありますが、あぁここねって言われそう。
着いたらとりあえず連絡いたします。携帯番号ちと不安なので取り急ぎSMSでメール送ってみますね。明日はよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by 老兵 at 2016年12月29日 12:46
omedaさん、こんちは。

南紀で釣れたらだいたあ尺ですからね。汗
次は尺×5くらいかな?と。
Posted by タモタモ at 2016年12月29日 15:37
モンタナさん、こんにちは。

なんてったって暇ですから(╹◡╹)
さすがに2日までと云うか、年内に戻りますよ!

たぶん。笑
Posted by タモタモ at 2016年12月29日 15:38
老兵さん、こんにちは。

どこだろう?気になりますね!
では、お待ちしております(╹◡╹)
Posted by タモタモ at 2016年12月29日 15:39
おはようございます。

LINE画像も驚きましたが
ブログのほーが破壊力バツグンですな!
Posted by わいちんわいちん at 2016年12月30日 05:07
わいちんさん、こんちわ(・∀・)ノ

昨日送れなかったのが悲しい。。。
わいちんさん、早く画像送ってくださいw
Posted by タモタモ at 2016年12月30日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新月でデカいメバル狙うぞ@南紀
    コメント(8)