ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月28日

志摩のアジング事情をお届けします(/・ω・)/

えぇ~本日12月27日をもちまして2016年の業務(お仕事)は終了となりました。あ、有休は2日ほど消化させたので実際は28日まで仕事だったりするのw

早速ですが、タイトルにもある志摩のアジング事情をお伝えします。簡単に云うと、釣れてるトコロは釣れているものの日ムラもありイージーではないのかな?と。まぁポイントありきです、はい。

そんなわけで、前回の続きをどーぞ。


デイゲームで遊んでからは、大人の時間です。


夕マズメよりポイントに入ってマズメアジングを堪能!とか思いましたけど、完全に振られましてPNBでした。こんなことなら南紀行ったればよかった~とか思いましたけど今更なので、釣れるまでやりまっせ。

前夜の状況からして、地合いは満ち潮になってからだろうと思いキャストを繰り返すも、激渋。下げてる時は殆どアタリ無し。満ちてる時間帯のはずなのに、一向に潮位は上がらず見てると下がってるような?と思える状況でダメダメ。それで、19時半頃にomedaさんと合流して前日の続きっす。

とりあえず『アジ』を釣っておきたいのでキャストを続けるも、釣れてもメバルが殆どな感じ。
志摩のアジング事情をお届けします(/・ω・)/

こーなるとアジは諦めプラグで狙った方が面白いべ!ってことでタックル変更。先ずは安定のS.P.Mで~
志摩のアジング事情をお届けします(/・ω・)/

個人的にはシャロー最強のシラスミノーでも~
志摩のアジング事情をお届けします(/・ω・)/

最近お気に入りのTOPで使えるオルガリップレスでも~
志摩のアジング事情をお届けします(/・ω・)/
※バホッと出るので脳汁ヤバい(´◉◞౪◟◉)

それで、忘れた頃に本命のアジ?。
志摩のアジング事情をお届けします(/・ω・)/

サイズも20upでなかなかっす。ん?何か変か?

忘れた頃にセイゴが釣れたりして・・・よ~わからん。お手上げ~
志摩のアジング事情をお届けします(/・ω・)/

あ、それでね、、今回はアジを堪能しておきたかったので、外道君達は全てomedaさんのクーラーへお嫁にいかれまして、、私のクーラーはアジ一色でありんす。
志摩のアジング事情をお届けします(/・ω・)/

ど~だ~羨ましいだろ~?ヒラアジまでいるんだぞ~(´・ω・`)ウマウマなんだからな~ってことで・・・こ~なりました。
志摩のアジング事情をお届けします(/・ω・)/
お刺身と、昆布〆であります。

なかなかいい感じの塩梅で、満足な出来栄えでした(/・ω・)/

とりあえず、これでアジングは一旦終了?気分次第でマズメのデカアジだけ狙うかも?だけんど。さ~て、明日からどうやって過ごしましょうかね?貴重な1週間のお休みを。

やっぱり南紀かな?

糸冬












このブログの人気記事
2021僕のアジ生活vol.2
2021僕のアジ生活vol.2

僕のヒイカ生活vol.2〜5
僕のヒイカ生活vol.2〜5

2021僕のメバル生活vol.2
2021僕のメバル生活vol.2

2021僕の散財生活vol.1
2021僕の散財生活vol.1

2021僕のアジ生活vol.3
2021僕のアジ生活vol.3

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい)
カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は)
カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した)
カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ)
カヤック生活vol.45(初釣りなう)
カヤック生活vol.44(釣り納め納め)
同じカテゴリー(三重県)の記事
 カヤック生活vol.49(釣れた魚をポストに入れたい) (2024-04-21 13:38)
 カヤック生活vol.48(外海が荒れた日は) (2024-04-15 08:29)
 カヤック生活vol.47(ホゲ回は割愛した) (2024-04-08 06:20)
 カヤック生活vol.46(初釣りの続きの続きの続きのやつ) (2024-03-20 11:44)
 カヤック生活vol.45(初釣りなう) (2024-01-09 21:55)
 カヤック生活vol.44(釣り納め納め) (2023-12-31 11:14)

この記事へのコメント
タモさん、こんにちは。

ほとんど同じルアーのセレクトですな。やはり釣れる物は絞られる?

シラスミノーはソリッドも調子よかったですよ。

最近のアジは一層シャープになりましたな^^。
Posted by omedaomeda at 2016年12月28日 06:37
omedaさん、こんちは。

何使ってもそれなりに釣れると思うんですけど細身が好きっす。それと、ルアーローテが面倒ってのあります(-.-)

あれ?これはアジですよ??シャープとか云うてる意味がわかりまてん。。。
Posted by タモタモ at 2016年12月28日 09:47
本命(?)の銀ピカな魚がたくさん
これはこれで羨ましかったり
体高のあるヤツがいいですね!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年12月28日 12:25
今日までですか羨ましい限りです。1年お疲れさまでした。
私も予定通り30日夕方南紀に着く予定です。
タイミング合いましたらご一緒出来ますでしょうか。
とりあえずいつものポイント入ってから新規開拓しようかなと。
来年もよろしくお願いします。
Posted by 老兵 at 2016年12月28日 20:27
おはようございます。

アジ爆釣おめでとー!とでも言っておこう。
Posted by わいちんわいちん at 2016年12月29日 07:37
モンタナさん、おっはー。

銀ピカ羨ましいでしょ?omedaさんが釣るの上手いから弟子入りするとイイよ(´・д・`)

たまに体高あるやつ釣れるみたい。
Posted by タモタモ at 2016年12月29日 10:12
老兵さん、こんにちは。

30日ですね?夕方は~状況見て行きますー。ちょっと入りたいとこあるので付き合って下さい。笑

来年もヨロシクお願いします。
Posted by タモタモ at 2016年12月29日 10:14
わいちんさん、(・∀・)ノ

アジ羨ましいでしょ?早く釣らないと釣れなくなるよ・・・omedaさんに釣らせてもらうといいよ・・・
Posted by タモタモ at 2016年12月29日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩のアジング事情をお届けします(/・ω・)/
    コメント(8)